2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツはアイドルである

どうもハトヤです。一応社会人的には「サラリーマン」が肩書きなのですが、自分にはもう一つ「田中義剛ウォッチャー」というどうでもいい肩書きがあります。世界で自分だけしか名乗っていないでしょう。たぶん。 自分は田中義剛が好きではありません。なんの…

心霊写真に許可を取る

TBS

TBSの番組で取り上げた心霊写真が、ネット上で合成だったと話題に。 毎度のごとくワーワーマスコミ批判している方々がいますが、論点がとっちらかっている気がするので、自分なりにまとめて考えてみたいと思います。 心霊写真そのものの在り方は議論しな…

制度化

「ワイドナショー」でとにかく明るい安村が自身の不倫の話をしていました。 発端は映画の宣伝の囲み取材のときに、なぜか聞かれた松居一代の話にうまいことコメント返したと思ったら、そこを松居一代にブログで噛みつかれるという不幸な展開に。その説明やら…

角度がえぐい

「脱力タイムズ」の古坂大魔王回が素晴らしかったです。 「脱力タイムズ」とはくりぃむしちゅー有田がキャスター「アリタ哲平」に扮し(といってもまんま有田なんだけど)、ゲストコメンテーターとして呼ばれた芸人(および芸人に準じる人)をターゲットに本…

不遜

思いっきり独断と偏見で書いてみる。北海道ローカルにおけるタカアンドトシの在り方が、自分にはとても不遜に思える。悲しいことである。 タカトシといえば北海道出身の漫才師。元々北海道よしもとの一期生であり、「オンエアバトル」などの活躍を機に東京へ…