2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビの楽しみ方・2015

今年も「24時間テレビ」が放送されました。相変わらずジャニーズが司会をして、特に意味もなくマラソンを走っていました。 こんなふうに書くと自分は24時間テレビに対して否定的なように映るかもしれないが、そんなことはない。大好きである。ただまあ、あ…

サンクチュアリ

堀北真希が結婚した。「する」ではない。「した」のだ。もう事実なのである。 この報道を最初に知ったのは仕事の休憩時間。ただでさえ土曜の出勤ということでテンション低め、いや殆どゼロの状態で仕事していたのに、こんなもん休憩時間に見たらやる気元気井…

気がつけば あなた

「表参道高校合唱部!」は見ていないんです。 なんとなく地雷臭がしたので、最初からマークしていなかったんですね。世のドラマ通と呼ばれる人たちは全てのドラマの初回を見て、次々と見るドラマを絞っていくという方式を採るようですが*1、あいにくそんな時…

面倒だ

能町みね子が怒っている。日テレ「今夜くらべてみました」にて、能町が「オネエ」の中にカテゴライズされていたからだ。 能町は元男性であるが、性同一性障害からの性適合手術によって、現在は戸籍上も女性である。だからオネエであるかそうでないか、という…