余ったら、こうなった

新メンバーとして敦士、重盛さと美ジャルジャル三中元克、たんぽぽの5組。


次々に決まっていくメンバーを眺めるうちに「あれ、残ったメンバーで番組作ったほうが面白そうだぞ」と思うことしきり。そう思っていたら「奨励賞」として納得の展開が。惜しくも「落選」したメンバーにはそれぞれ別のレギュラーなり就職先なりが与えられた(ダイノジ除く)。「めちゃイケ」のメンバーになるのが正解なのか、それとも別番組の進路が正解なのかは自分が出す結論ではないのだろうが、少なくとも自分の目には「落としどころのないメンバーがめちゃイケに」というように見えた。何を思い出したかといえば、「ASAYAN」におけるシャ乱Qロックボーカリストオーディションでモー娘。結成の当て馬になった合格者の平家みちよな匂いがする。


この新メンバーにワクワク感は全くないのだが、新番組でトミドコロがどんな風に活躍するのかはちょっと気になる。そう、あのときのモー娘。のように。


あと予定調和のように番組の当て馬になったダイノジはえらい。