2009-01-15から1日間の記事一覧

ゴキジェット

・害虫 宮崎あおい主演。年末年始はなんか宮崎あおい主演の映画ばかり見た気がするんだけど、よく考えたらこれと「初恋」だけの話で、思いっきり気のせいだった。「篤姫」関連だとか「さんまのまんま」だとか、普段見てないのにやたら目にしたせいかもしれな…

お帰りなさいませご主人様

・メイちゃんの執事 榮倉奈々主演のドラマ、かと思ってたらスタッフロールの最初に来ているのが水嶋ヒロでびっくり。水嶋メインなんすかこのドラマは。どうしても比較対象になるのは同じ枠で放送されていた「花ざかりの君たちへ」になるわけで、その「花ざか…

神のみぞ汁

・神の雫 亀梨和也主演のドラマ。原作はモーニング連載中のマンガでワインに関するうんちくが「これでもか!」と登場し、国内のみならず海外でも人気らしい。 ドラマの序盤で亀梨演じる主人公雫が「なんなんだよ……神の雫」というセリフを発します。これは「…

年末年始に放送された映画の消化が追いつかない。バラエティなら細切れに結構見ることが出来るんだけど、映画は出来るだけ一気に見たいので時間が確保できないんだよなあ。 一方で更新のほうはドラマの感想ばかりですが、ドラマ開始時期につきご勘弁を。