フィリピンとかげ

・相談バカ一代
書いてなかったけど、話題を出したついでに書いておこう。


ケンコバ・有吉・森三中大島が悩める相談者100人の悩みを次々と解決していこうという番組。これが最高にくだらなかった。さすがである。


特に「ゴッドタン」にちょくちょく登場していたPカップグラビアアイドル風子(先日MUTEKIよりAVデビューが発表されましたが)のはじけっぷりが素晴らしい。出鼻から有吉に「オマエとんでもないブスだな」と言い放たれたのをはじめ、巨乳だからバカに見られるという相談なのに、「誘われれば誰とでも寝る」だとかバカ発言を連発。でもハリウッド進出が決まっており(本当か?)「だったら仕方ない」と3人もサジを投げる。


しかし出番はここだけに留まらず、後に出てきたAカップアイドルと登場してみたり、スキャンダル連発で同情される長井秀和に「誘われたらOKか?」という質問では親指を立てて了解するなど、この番組のMVPだったのは間違いなくこいつ。風子の存在で番組に背筋が一本入った。


大方はバカっぽい相談だったが、長井秀和だけはスキャンダルが相次ぎなおかつ離婚とまったく笑えない状況にあり、マジ相談空気だったのがなんだか悲しくなった。やはり風子に救われた感。相談待ちだった人物の中に巨乳グラビアアイドル岡田真由香・潤音姉妹がいて、「(刺激的過ぎて)父親に自分たちのイメージビデオを見せることが出来ない」という旨の相談だったが、ケンコバの「見せなきゃいいだろ」という一刀両断の一言は笑った。


あと普通に大島の「ヤリマン」連呼は引く。こっちはケンコバの「ヤリマンは悪いことじゃないだろ!」に救われた感じ。続編があるなら大島じゃなくて他の女性芸人で見たいかも。