ゼクシイ

恋するマドリ
新垣結衣主演の映画。2007年公開。北海道で昨年末深夜に放送されたので録画して見た。


ガッキーの長すぎるPVだと考えれば120点なんでしょうが、映画として見るぶんにはいささか退屈。つうか長い。113分あるのだが(放送では2時間ちょい)、95分くらいで丁度いい感じ。根拠はない。


なんだろう、ダラダラ述べるのが面倒なので抽象的な感想を述べると「カップルで見終わった後に、近くの喫茶店でふたりでケーキつつきながら『ガッキーかわいかったよねえ』『そうだねえ』と言い合って結局自分たちの幸せを噛み締めるには最適な映画」つう感じでしょうか。裏を返せば自分のようなモテない独り身の男が自宅でテレビの前に齧りついて真剣に2時間見るような映画ではないということ。もっともこれは観る前に気付かない自分が悪いだけで、映画の製作者が悪いわけではないけど。なんか、それにしてもね、である。