2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてがHになる

呟きのほうでは以前に触れたのですが「すべてがFになる」がドラマ化されるんですよ。 「理系ミステリ」と称される森博嗣の人気シリーズ。探偵役の犀川が綾野剛、ヒロインの萌絵が武井咲という、「いかにも」な布陣。彼らを追いかけているメインの層はこのシ…

抱きしめてTONIGHT

31歳最後の更新は「情熱大陸」のファンキー加藤です。 今年に入ってから自分はファンキー加藤を注視するようになった。自分のシックスセンスが「彼を今見逃してはいけない」と耳元で囁くからだ。彼には今見守るべき、見守ってゾワゾワすべき何かがある。今回…

リア充格差社会

今年の高校生クイズは、危惧していた通りの「リア充爆発しろ」的な展開でしたね。 今年から大きくルールが変わった。それは「3人1組」ではなく、「2人1組」になったところ。チームワークではなくコンビネーションが試される、という変化ではなく、これは…

それでも私は書いてない

江角マキコのマネージャーが長嶋一茂の家に「バカ息子」という落書きをしたそうです。江角は「マネージャーの単独犯だ」などと言って関与を否定しているが、これにはもうがっかりである。 ここの文章を読んでいる人ならば当然「江角マキコがそんなことを指図…