12月31日(木)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(日テレ系)18:30〜24:30

ピエール ☆☆☆☆
録画しといてCM早送りしながらあとでたっぷり見たい

ハトヤ ★★★
結局見なかったりする。面白いんだけど。年越しはカウントダウンしたい古い人間。

第60回NHK紅白歌合戦NHK総合)19:15〜23:45

ピエール ☆☆☆☆
全部生で見る

ハトヤ ★★★★★
子供枠でさくらまやが出るのは嬉しいことなんだが、その相手が加藤清史郎なのはさくらまやに対して失礼だと思う。

年越し雑学王2010(テレ朝系)23:30〜25:30

ピエール ☆☆☆
恒例行事として定着。年越しはここ

ハトヤ ★★★
爆笑問題はよく働いております。

キャンパスナイトフジSP(フジ系)24:45〜7:00

ピエール ☆☆☆☆
テレ東吉本SPの対抗馬が現れた。レギュラーでネットされてない多くの地域にも放送されるらしいのでお見逃しなく。 くだらないけどパワーがあって面白いですよ!

ハトヤ ★★★
金曜の残業が深夜に及ぶときに「あー、今ごろキャンパスナイトフジ放送してんな」と呟くのが今年の自分のマイブームでありました。ヌルさの極北。

フットンダ祭 3時間放送スペシャ(日テレ系)26:30〜5:30

ピエール ☆☆☆
新年からもじるねぇ。ふっとばすねぇ

ハトヤ ★★★
最近北海道での放送時間が「タモリ倶楽部」の裏になってしまい、見れてない状況。SPだけは見たいけど、きっと寝てると思う。

吉本年末スペシャ(テレ東系)24:50〜7:00

ピエール ☆☆☆
テーマは「歌うお正月」。中堅芸人のむだな歌唱力が堪能できそう

ハトヤ ★★
同じくこれ見てると翌朝の「爆笑ヒットパレード」見れないからなあ。


この日メモ:北海道だけかもしれんが朝6:50から「水野裕子の港めぐり漁師の旅」が放送。大晦日に放送する番組としてはもっともショボい感じがして素晴らしい。再放送よりショボい。