GReeeeN

舞妓Haaaan!!!
1ヶ月くらい前に放送したやつをようやく見た。物語の体裁としては宮藤官九郎らしくまとめてあると思うけど、コメディとして見れば上滑りしている感が否めない作品だと。笑わせるだけ笑わせて最後のほうにホロっと感動、つうのは悪くはないけど、どうせなら徹底的にバカバカしいほうがこの映画の場合は良かったような気がするんだけど。


柴咲コウは何やらせてもそれなりに魅力を発揮する女優だとは思うだけども、この映画に関しては彼女の魅力がそこまで発揮されておらず、完全に舞妓駒子を演じた小出早織に持っていかれた感じがする。小出早織を愛でるための映画だとすれば評価は高い。ミキティが宝塚を模したようなミュージカル風のシーンに出ているのを見るのも一興。面白くはないけど。50点。