小さいネタですよ

書くネタがないときは小ネタでお茶を濁すのがいつものやり方。つうわけで小ネタやります。

・息子の引退にしゃしゃり出る仕事のなさそうな母親
貴乃花引退によるバブルは兄貴だけでなく母親の元女将藤田憲子にもあったようだ。ラジオ番組出演の際に、貴乃花の初日の足の指を見て「ああ、これはダメかも」と思ったらしい。母親だからこその見方だなんて意見もあるようだが、

相撲部屋の女将を途中で放棄した人間が偉そうに語ってるんじゃねえよ

と言いたい。

カップヌードルに起用された芸人
日清カップヌードルの新製品の「香港風カップヌードル」のCMはもう見ただろうか?とある主婦が香港風カップヌードルを食いながらベランダで香港の気分を味わう、というものだ。んで、香港をイメージしたカッコイイ男も登場するのだが、主婦のベランダでの「香港の妄想」が解けると、そのカッコイイ男性はお笑い芸人130Rのホンコンに化けるというものである。はじめにこのCMを見たときに思わず爆笑してしまった。

日清カップヌードルのCMはどれも見事なのだが、今回のは特に秀逸。だってこのCMありきで製品作ったかと思ったもん。あまりにCMの出来が良すぎて、インパクト抜群。こういうセンスのあるCMを作れる人間というのは尊敬に値します。何より素晴らしいと思うのは、そんなに高いギャラだとは思われないホンコンを起用してホンコンの顔に見合うほどのインパクトを視聴者に与えている点。コストパフォーマンスは抜群だ。ただ、実際に商品を食べるときにホンコンの顔が思い浮かんで食が進まないのだけは勘弁なのだろうが、製品をレジにまで持って行かせる力は十分に持っている点で十分に成功だろう。

・高校教師、ついにレイプシーン投入
今週金曜放送の第5話でついにソニンこと紅子がレイプされる模様。しかし先週視聴率が6%だったドラマでそんなこと言われても、つうレベルだわな。ま、レイプシーンがあるから視聴率が上がるというのも下世話な話なのかも知れんけども、このドラマの最大の売りがそこにあるもんだからしょうがない。にしてもやっぱり野島ってのはレイプ入れないとダメな人間なんだなぁ。それもどうかと。テレビジョンには「今までは周到に用意された伏線」だなんて書いてありましたが、伏線を見るだけで結論に辿り付かず終わってしまうんだろうね、このドラマ。