2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

贈る言葉

金八ファイナルを見る。点数から発表すると、100点満点中の580点です。自分なりの金八点数補正があるにせよ、面白すぎた。4時間があまりに短い。テレ東みたく12時間ぶっ続けでやれば良かったのに、とすら思う。 まさに「出し惜しみなし」といった豪…

新しいACのCMのトータス松本がうさん臭すぎる。ウルフルズファンである自分がそう思うんだから、そうでない人からすればとんでもなくうさん臭いはずだ。それにしてもなぜあんなにうさん臭い。

くだらないスケベ心

TBS

「3年B組金八先生」のファイナルが放送されるということで、事前告知番組ともいえる「同窓会スペシャル」が放送されました。そこそこ面白かったです。 同窓会スペシャルというよりは、今までのシリーズをVTRで振り返るという内容。いくらか出演者は集ま…

先日ようやく映画「容疑者Xの献身」を見ました。あんまり福山雅治が目立ってなかったですね。実に面白い。映画そのものはそこそこ面白い。

そしてまた笑いだす

あの大きな地震からはや1週間以上が経とうとしています。こんなことを書くとすでに「過ぎ去ったこと」と捉えてしまう方もいるかもしれません。現在進行形で被災している人がいる中で、やはりどこか対岸の火事であるという感覚が自分にはあるのかもしれませ…

今年の流行語大賞は「ポポポポーン」なんでしょうね。 ただまあみなさんACの広告に関して全然知らないのね。自分の常識は他人の非常識。久々にそう思った。

ようやくネットがマトモにつながるようになりました。しばらく更新してませんでしたが、とりあえず自分も生きてます。当方札幌在住につき、地震の被害は「仕事中お客さんと会っているときに揺れてびっくりした」くらいなもんでしたが11時ころ帰宅してテレビ…