知ちゃん語る

オセロの中島さんが最近ブログを始めたのですが、そこで「激太り」の真相について本人自ら語っている。なんとその真相は「ただの食べすぎ」だという。


オセロ中島のブログが開設されたときから「これは本人が太ったことについて何か触れる機会があるんじゃなかろうか」と一応チェックしていたのだが、まさかこんなに早くその時が訪れるとは思っていなかった。しかもその真相が「ただの食べすぎ」というんだから、これは150点の回答だ。素直に笑ってしまった。


詳しいことは中島本人のブログを読んで頂きたいので省略するが、大雑把に言えば「ちょいと食事に付き合う機会が増えたせいもあり、単純に太った」とのこと。相方や女芸人の相次ぐ結婚によるストレスでもなく、はたまた病気による投薬のせいでもないとのこと。単純に太っただけ。潔すぎる告白には爽快感すらある。


この「単に食べすぎで太った」という発表は「触れてネタにしていいですよ」という側面と「病気じゃないから心配しないでね」という両方の意味で中島には必要なものだった。本人は週刊誌の記事などで取り上げられても「アホらしい」とスルーしようかと思っていたらしいが、早いとこ触れて正解。本人が触れないことで「これは触れてはいけないことなのか」という空気を作るよりも、自分から「太りました」と言ってくれることで周囲がどれだけ助かるか。


とりあえず「オセロ中島の激太りは笑ってよい」ということで決着。女性が太ったことを笑うなんて、と仰る方もいるかもしれないが、本人がこれだけ堂々と「単に太った」ことを宣言しているのなら笑わないほうが却って失礼。こちらは全力で笑わせていただく。太ったついでに痩せて完全にいい気になっている友近くわばたりえに張り手でも食らわせてやってほしいぞ。あと「ブラックバラエティ」は太ったニセ知ちゃんもスタンバイさせておくべきだな。


ハトヤは太った(そして痩せてもダイエット本を出す予定はないらしい)オセロ中島を応援します。