どこまで過保護なら気が済むの

・小学六年生、天窓を突き破って転落死。
別に鑑識でもなんでもないので実際のところどうだか分からんけども、あの強化プラスチックの割れ方とその下にあったガラスと金網まで突き破って落ちたということは「ただ上に乗っかった」のではなく、「自ら相当な力積をかけた」んじゃないだろうか。つまりは飛び乗ったんじゃないかと。今時の小学生は結構いい体格をしてますから、飛び乗ったらどうなるか分かりそうなもんだとは思うが、はてさて。


亡くなったのは気の毒ではあるが、これで学校の管理責任(及び担任の管理責任)が問われるようであれば、「バカの教え子なんて怖くて持ってられない」と先生が思っちゃうだろうし、そう思われてしまうのは誰も得しないよなあ。