失格


本日の文章は軽く愚痴です。読み飛ばしても構いません。

え、細かい説明をぶっ飛ばして「テレビの土踏まず」のピエールさんと飲んだのですが、非常に気落ちする事態となってしまいました。

お互い大物と小物の違いはあれど、一応テレビ批評をサイトでやっているもの同士として芸能ネタには人一倍詳しいという自負があるわけです。ピエールさんは勿論でしょうが、自分もそのような自負はあったのですよ。しかし、いともあっさりその自負つうものはどこか遥か彼方、マシュー南風に言えばファラウェイに行ってしまったわけですわ。

スター名鑑を片手に人物当てクイズを実施しました。結果は惨敗。

正直、自分がこれほど出来の悪い人物だと思わなかった。もっとやれる人間だと信じてましたよ、自分のことを。それが何だ、この情けないザマは。ちっとも答えられやしねえよ。唯一即答できたのがイジリー岡田って何の自慢にもならんよ、マジで。

問題の答えが「舟木一夫」だったのですが、この答えを導き出すのに与えられたヒントがもう、ダメそのもの。御三家の一人であるというヒントまで与えられたにも関わらず、まだ正解できない。最終的には「高校三年生」まで歌われた日には、もう泣くしかなかったです。

何度も言いますが、本当に目も当てられないほどに酷い結果でした。こんなんでよくテレビ批評なんてやってるよなというくらいに酷い。今までこれを読んでくれた方々に非常に申し訳ない気分で一杯ですよ。偉そうにテレビ批評をしているハトヤという人間は、舟木一夫もろくに認識できないような程度の人間です。本当に申し訳ない。


いや、そこまで申し訳ないとは思っていないのだけども、とりあえず謝っておきますよ。でも明日からまた偉そうに文章書いたり、世界の中心で何かを叫ぶんで、そこんとこはよろしく。