さまよう死線

気付いたら10月ですよ。春にはあってないようなものだった「番組改編」の時期であることを、HDの残り時間から実感します。特番時期のHDには負担がかかります。

 

そんな負担かけまくりのHDを楽にすべく、何か知らないけど少ない休みの殆どをHD整理に費やします。何のために休んでいるのか、何のためにHDを減らすのか、もはや何が目的かよく分かりませんが、そういう風に過ごしています。コロナ鬱とは無縁。他人からしたらこっちの生活のほうが鬱になりそうだともっぱらの評判。誰に。

 

ドラマ「恐怖新聞」をまとめて見ました。1話を見たっきり放置していたので、2話から最新話まで一気に。ホラーって割と短い時間で怖がるものなのだろうけど、もう3時間とか見続けると「何が怖いんだかよく分からない」になってきます。ドラマ制作側もさぞ不本意でしょう。

 

主演の白石聖さんはとても美人さんで理不尽に怖い目に遭うわけですが、自分には正月に日村さんとチョップの打ち合いをしたことでお馴染みなので、このくらいの怖い目には遭ってしかるべきだと思っています。鬼形礼を演じている坂口涼太郎にチョップかませば一発で話終わるのになあ、なんて。

nageyarism.hatenablog.com

1年ぶりに開催された「オールスター感謝祭」は最後のほうだけチラっと見たのですが、Yes!アキトが森七菜さんに対してギャグ連発するも笑わず、という場面を見ることができたので満足です。呟きにも書いたけど「ダンクシュートキャンセル」はもっと流行っていい。あと森七菜さんはご存じかと思いますが「もりなな」さんであり、「もりななな」さんではないです。しかし「もりなななな~ なななな~ なななな 軟骨~」と自分の内なるジョイマンで勝手に再生されるので、いいかげんどうにかしてほしいです。

 

坂上忍がやってたランキングの番組(正式名称すら調べるの面倒くさい)で声楽家が選んだ本当に歌が上手い女性歌手ランキングみたいなのをやっていて(1位は案の定美空ひばりでした)、「歌が上手いゆえ自分の曲を歌わせてもらえない」でお馴染み島津亜矢さんがKingGnuの「白日」を生で歌っていてめちゃ歌うまかったですが、そのあとで「アルピーチャンネル」で見たアルピー二人による「白日」もそこそこ上手かったのでちょっと笑ってしまいました。みんな「白日」が歌いたいんだね。

 

というわけで全く中身のないただの感想でした。来週は頑張る。