レベルE

欅坂46平手友梨奈が右ひじの負傷を理由にアリーナツアーを欠席。

 

あんまり知らないことにクビを突っ込むと怒られそうな気がするんですけど、毎度毎度あんまり知らないことにクビを突っ込んでしたり顔で書いているのでまあいいか、という感じで書きますね。だから熱烈なファンで寛容な心を持ってない人は読まない!予め警告!

 

とまあ卑怯な予防線を張ってから書き始めますけども(卑怯という自覚があるのか)、平手さん休みすぎですよね。いや正直な話。

 

自分は48グループも坂道グループも全く興味がないので、平手さんに関しては「コンテンポラリーダンス踊る人」くらいの印象しかないわけですが、何かにつけて「体調不良」「欠席」という記事を見る気がします。ファンがそれで納得、満足しているならいいんですけど、傍から見る分には「よく休んでるねえ、ハンターハンターの富樫なみによく休むよねえ」という感想が出る。そりゃ出る。だって休んでるもの。

 

今回の「アリーナツアー」も「右ひじの負傷」としか理由が発表されていない。どの程度のけがでどの程度安静にしなければいけないもんかは全く不明。完全なパフォーマンスは出来ないだろうけど、歌うことはもちろんツアーに帯同し出来ることはいくらでもあるだろ、とは思う。それを「右ひじ負傷したからツアー参加しませーん」という理由は、水商売を「飲食店勤務」、合コンを「友人の紹介」という言ったもん勝ちの言い換えくらいテキトーだなあと思う。ファンがそれでいい、つうならそれでいいんだろうけど。自分がファンならちょっとつらいなあ。

 

それでもファンは「平手さんはカリスマだからそれでいい!」と言うのかもしれないし、自分みたいに「働けよ平手」と思っているのかもしれない。別にファンの言葉が知りたいわけではないので調べる気にもならないのだけど、こんな殿様商売(に自分は見える)やっていたら、内部から刺されるんじゃないのかね。いやまあファンがいいならそれでいいんだけど。

 

自分はあくまで「よく分からないし興味もない人間」なので、ずーっと「ファンがいいならそれでいい」と書き続ける。ファンにしか分からないことってのがある。平手さんが休むことが欅坂の何か超大事なことを握っている可能性があるかもしれない。それは自分には分からない。あくまで、ファンがよければそれでいい。

 

ただ、裏を返せば「ファンが良くないと思っているなら、周りの人はもっと「なんだこいつ~」とジョイマン池谷ばりに思っており、あんまりいいことじゃないよ」とは言いたい。少なくとも自分はそう思っている。自分の好きなことだけやっていると、ガラガラのzeppツアーだったのにまた来春にツアー発表しちゃう人みたいになるぞ、とは思う。余計なお世話だった。