キヨンセ

氷川きよしが隠すのに疲れたらしい。あるいはもう隠さなくてもいいと思ったらしい。

 

画像もなしに、そして詳しい説明をしないことで色々察してほしい。気になる人は「氷川きよし 始球式」で検索してほしい。twitterで「キヨンセに改名してほしい」というのを見たときは鼻水出た。

 

氷川きよしくらいのキャリアと実力と人気があれば、もう色々「いいかな」と思うときが来るのだと思う。ファンのほうも今更「もうきよしのファンやめます!」とか「もうズンドコする気がしない」とかはならんだろうし。むしろ面白みが5割くらい増してもっと楽しめるんじゃないかと思う。こうなればもう無敵だ。MUTEKIではない、念のため。

 

自分が一番危惧しているのは、このままキヨンセ化が進行していき、キヨンセがKABAちゃんばりに「声も変えたい!」とか言い出しかねないことだ。逆にそれさえなければもう何でもアリだと思う。声を変えてしまうのはさすがに商売道具だし、しないとは思うのだけど、もうあそこまで情熱があふれている場合は言い出しかねないから怖い。じゃなかったらもう取ったりするのも自由。何を、は言わないけど。

 

20年後とかオーラが見えているような気がする。気がするけど、とりあえず今は毎年始球式で投げてくれればそれでいい。