ご存じ

6/9(日)の「アッコにおまかせ!」より

 

 

国山ハセン「えー、カラテカの入江さんが吉本を解雇という形になったんですが」

 

和田「入江なあ、バカなことしたなあ」

 

勝俣(ファン0人)「斎藤くんとか付き合いあるよね?」

 

トレンディエンジェル斎藤「そうですねー、いやもちろん先輩なんで知ってますけども…ちょっとコメントが難しいですね我々は」

 

峰「ここはしょうがないねえ」

 

国山「で、入江さんなんですが、振り込め詐欺のグループの会社の忘年会に、吉本の芸人さんを複数人紹介、出席させたことが問題になり、しかも会社を通さない、いわゆる闇営業だったことも重要視され、解雇という判断に至りました」

 

和田「これ宮迫や(ロンブーの)亮、(ガリットチュウ)福島なんかもいたんやろ?」

 

国山「そうですね」

 

和田「あいつらは大丈夫なん?」

 

国山「出席したほかの芸人さんたちはそういう会社の忘年会とは知らなかったということで、厳重注意ということです」

 

和田「まー、確かによく分からない集まりに呼ばれることって芸能人ならひとつやふたつあるじゃない。だから気持ちは分からないわけじゃあないけど」

 

勝俣「けど会社を通していればこんなことにはならなかったですよね?」

 

和田「そやなあ」

 

国山「入江さんは会社を解雇されたことに関してSNSを通じて謝罪コメントを発表しました」

 

和田「ま、それはええねんけど、これね、入江のことは私も前から知っているんだけども、入江は…」

 

(観覧客)(あ、例のシャチホコのやつ出る流れだなこれ)

 

勝俣「なんだかよく分からない人ですよね」

 

(観覧客)(勝俣!ナイスアシスト!ファン0人だけど仕事は出来る!)

 

和田「でー、ハセンさあ、入江はそもそも」

 

(観覧客)(はいはいくるよくるよ、笑う準備は出来てるよ)

 

和田「そもそもカラテカとしてよりも『イリエコネクション』ていう会社の社長の活動が今は顕著で、自分のコネを生かして人物をマッチングしたり講演会を行ったりでめっちゃ忙しかったやん。だから吉本を解雇になるってことで収入的には大きな痛手にはならんかもしれんけど、信用を失ったという意味では厳しいのかもなあ。ただそもそも入江に信用がどこまであったのか、という意味では若干怪しいねんけど…」

 

(観覧客)(詳しい!一般人よりも全然詳しい!「何をしている人」かちゃんと把握している!)

 

 

 

和田はここらへん寄せてこないんだよなあ、てな日曜日の昼になるような気がして。