平子という男

アルコ&ピースが好きです。

 

自分にとってアルピーは現在進行形のラジオスターです。たとえ「有吉の壁」で殆どいなかったことにされようと、ラジオでのアルピーは無敵です。袂を分かったオールナイトニッポンはもちろん、現在TBSで放送中の「D.C.GARAGE」も相当に面白い。あとは放送時間が2時間になり生放送だったら言うことない。それを一般的に「JUNK」と呼んでいるのですけども。

 

アルコ&ピース酒井健太平子祐希によるお笑いコンビです。川崎出身の荒くれ者酒井ちゃんは先日「99人の壁」(なんだか壁番組ばっかり出てるな)で100万円を獲りました。おおよそクイズとは無縁の人ですが、得意ジャンル「2002年ワールドカップ」でまんまと100万円をせしめました。そういう意味で持っている男です。

 

一方の平子ときたら、家族を愛しすぎるあまり「家族と過ごす時間が減るから」という理由でtwitterinstagramのアカウントを削除するという男です。いまどきSNSをやらないお笑い芸人なんかほんの一握りです。ダウンタウン松本人志ですらtwitterをやる世の中ですから。それを「家族と過ごす時間」を優先してSNSと決別する。抱かれてもいいです。

 

しかしそんな平子がこのたびまたブログを少しずつ更新し始めているのです。SNSをやる時間はないのにブログをやる時間はあるのか。そんな声が聞こえてきそうですが、そうではない。なんと心温まる話が。

ameblo.jp

詳細はブログを読んでいただければ分かるのですが、ここでも簡単に説明。たまたま出会った中年の男に泣きながら握手をされた。それというのも、その男性が就職活動に悩んでいるときにたまたま平子のブログを読んだことによって勇気をもらい、そこからちゃんと定職に就くことが出来た。平子は恩人である。最近は更新しなくなったブログだが、また更新をしてくれたら嬉しいという話だった。ラジオでも同じ話をしている。

 

というわけで平子は律儀にブログを再開した。元々はラジオをやらなくなった(ANN終了からDCGARAGE開始の半年間)に近況報告の場として使っていたものだったが、この度またブログの更新がなされている。これを書いている時点での最新記事は、平子がブログで「嫁が好きすぎる」という内容を書いたらyahooの記事になり、そこについたコメント(おおよそ悪口)に対して平子らしいユーモアで返すというものだ。

 

こんな家族愛に溢れ、ブログ更新という男気に溢れ、富も名声もPTA会長の座も手に入れそうな平子に自分は最大限の敬意とエールとこのリンクを送りたい。

www.youtube.com

 

こんなに素晴らしい平子なんだけど、不要論が一番面白いんだよなあ。これからも不要論を面白くするために活躍してくれ平子。