そらそうなるよ

中井りかっちゅう人が香ばしく暴れているそうですね。


昨年もファンに散々票を貢がせた挙句に結婚宣言とかふざけた奴もいましたけども、今年も選挙前に文春に男との同棲をすっぱ抜かれたわけですね。まあ同棲しようがSEXしようが構わないけども「バレるなよ」というのは毎度毎度言ってるわけで。


だからバレた際にはNEWSよろしく謹慎だのグループをクビだのしないと、法律に違反してようがそうでなかろうが、ああいう制度で成り立っているAKBグループのファンに対する示しがつかんだろうよ、とは常々思う。あの制度に組み込まれている以上、恋愛禁止を守ることは当然であるし、それがイヤならその制度に組み込まれなければいいのだ。少なくともAKBグループではご法度じゃないのか。


しかし昨年の結婚女が未だに芸能活動をヌケヌケとまんまと行っているわけだ。結果的にアイドルとしてより「炎上女」として延命している。これを「美味しい」と思うAKBグループの女が出てくるのは、これ必然だろう。だから今回中井りかも開き直っている。いくら支配人が謝ろうが何しようが、話題になって芸能生命が延長出来ればそれは「美味しい」んだもの。個人的な意見を言えば大嫌いだけども、そういう考えはアリだろうとは思う。もう一度言うが、大嫌いだけど。結婚女も、指原も、峯岸もみんな「ヌケヌケまんま」だ。


これはもうひとえに「やったほうが美味しい」というだけの話だ。オレオレ詐欺がなくならないのは、詐欺の量刑に対して儲けが莫大だからだ。詐欺で巻き上げた金を全額没収のうえ、同じ金額ぶんの稼ぎを帝愛グループの地下王国でペリカで稼ぐまで出れません、くらいの「詐欺なんかやる割に合わない」くらいの厳罰が出来ないとダメだろうよ。


それと同じように「アイドルで彼氏作るのは割に合わない」くらいの量刑を作ったほうが、これはもう双方にとって幸せなような気がする。アイドル活動と彼氏を両立するから双方不幸になるわけで、もう潔く「アイドルやる」か「彼氏作る」の二択にすりゃあいいの。これが守れなかったやつは漏れなくマジックミラー号でAV墜ちとかにすりゃあいいの。そうすりゃ彼氏発覚してガッツポーズする奴もいるし、そのくらいのリスクを背負ってまで恋愛するなら、そりゃあもう慎重にやるでしょうよ。


別にアイドルが恋愛するのは法律違反ではない。けど法律違反じゃなきゃ何やってもいいのか、という話である。アイドルとしてのモラルは、矜持はないのかと言いたい。「アイドルだって色々あるんだよ!」と叫んだらしいが、それはアイドルじゃなくて「オマエ」の話だろうが。年齢も性別も関係ないぞ。自分の仕事に矜持が持てないのはプロではない。プロの仕事をしてない奴を見るのは腹立たしい。今回の件、ただそれだけだと自分は思った。