旬を逃すな

秋から「ルパン3世」の新シリーズが30年ぶりに放送されるとかで。


いやね、これはもうにわかに時の人となったクリカンに乗っかりましたね。ルパンのセリフの中には「殺していい?」「早く買えよ」などのセリフをぜひ組み込んでもらいたい。そしてね、あのクリカンの亭主関白が全て「ルパンのため」という美談になるかもしれない。


たぶんルパンスタッフのほうにクリカンはかなり厳重に釘はさされていると思うが、そんなスタッフに対してすら「ウルセー馬鹿野郎」とか暴言吐いていてほしい。そしてひと悶着あって最終的に声優が交代することになるわけだ。3代目のルパンに交代するけどひどい違和感。ここでようやく世間がクリカンの偉大さに気が付いて、最終的にまたクリカンに泣きつくわけですね。そんなクリカンが記者会見を開き言い放つのがこのセリフ。


「いいよ、別に。上等。逆に本当に一人にして欲しい。イライラしなくてすむから」


こんな展開の映画があれば、ルパン本編を差し置いてでも1800円払って映画館で見たい。