たぶん、嫌われている

三谷幸喜スポニチになんか恨みでも買っているんでしょうか。


スポニチのこの記事。

三谷幸喜氏 6月初旬に第1子誕生、事務所HPで発表


 脚本家の三谷幸喜氏(52)が、6月初旬に第1子が誕生すると所属事務所のホームページで発表した。

 10日発売の週刊文春も報じている。三谷氏は13年7月に、元女優のyumaさん(33)と再婚。11年5月に離婚した女優小林聡美(48)との間には子供がいなかった。yumaは、女優中山美穂(44)と離婚への話し合いを始めた歌手辻仁成(54)の元恋人。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/04/10/kiji/K20140410007944840.html


元女優のyumaさん(33)

三谷幸喜に待望の第一子が生まれる、という記事。スポーツ新聞各社取り扱っているわけですが、なぜかスポニチだけその情報のあとに余計な話が。確か奥さんは一般人と公表していたはずなのだが、元女優、しかもアルファベット表記のちょっと怪しい感じがします。まあこれだけなら別にいいんですが、最後に


yumaは、女優中山美穂(44)と離婚への話し合いを始めた歌手辻仁成(54)の元恋人。

これさすがに悪意あるでしょ。子どもが生まれるつうのに、わざわざ元恋人の話をしなくても。しかもその相手が辻仁成中山美穂と離婚話し合いとか、タイムリーといえばタイムリーな話題なのかもしれないけど、完全に冷や水ぶっかけてます。これを読んだら「ああ、三谷幸喜の嫁さんはいわゆるプロ彼女*1で、しかも老け専なのか」とか思っちゃうじゃないですか。辻仁成から三谷幸喜。本来ならばめでたい話なのに、この一文で完全に報道のジャンルが「お笑い」だもの。自分でここまで書いておいてなんだが、とっても失礼。


これはもう三谷幸喜が完全にスポニチに恨まれてますよね。週刊文春が報じているのを記事化したものらしいので(文春は悪意ありまくりで確定)、それをわざわざ記事にするスポニチもやっぱり悪意がある。とりあえず三谷は次回作で文春とスポニチをdisってもいいと思う。なにはともあれ、おめでとうございます。

*1:久保ミツロウ能町みね子が言うところの「芸能人と付き合うことを生業としている人たちで、報道で『一般人』と称されるが本当の一般の人とは決して付き合うことはない女」を指す