10年越し

グータンヌーボ
久々に見たら、3人のトーク時間が減っているように思ったんだが、なぜなんだろう。「グータンヌーボ」が見たい人ってのは3人のガールズトークが見たいんじゃないのだろうか。違うのかなあ?


それはともかくなんでまたグータンヌーボなんていう番組を見てしまったかといえば安倍なつみさんが出演していたから。このタイミングで安倍さん。


分からない人のために説明しておくと、安倍さんといえば2000年に公開された映画「ピンチランナー」において共演した押尾学被告とマンションで一夜を共にしたことを写真週刊誌に激写され、「プレステ(プレイステーション)をしてました」という名言を残したのです。当時人気絶頂の最中にあったモーニング娘。の、特に安倍さんのファンは発狂したものです。


時は流れ、押尾先生は矢田亜希子と結婚し、そして麻薬及び向精神薬取締法違反で逮捕され現在裁判の真っ只中。先日初公判が行われたわけですが、そのタイミングで安倍さんです。グータンヌーボの黒い部分が見え隠れします。


安倍さんは谷桃子と違って「空気を読む気がない人」であり、本人は「空気を読もうとしている」と思っているけども、他人から見れば「いやいや、読んでないから」でお馴染みの人です。よく言えばナチュラル、悪く言えば子供です。なもんで、いきなり小島聖に「いくつですか?」と質問してしまう。まあ小島聖はその程度で気を悪くする人じゃないですけど(想像)。


それはともかく、舞台経験がない優香という話から「共演者を好きになることはないのか?」という話題になり、分かりやすく動揺する安倍さん。小島、優香から「これはあるよね」と突っ込まれる始末。まあ実際にあるんでしょう。


あれ?安倍さんがかつて共演して好きになってしまった人と言えば………


グータンヌーボの底意地の悪さは、優香のマネをする麦芽小出真保のそれと似ている。別に優香が悪いわけじゃないんだけど、なんとなく優香が悪い気がしてきた。