ハマらなかったようです

・笑神降臨
シーズン2の初回はサンドウィッチマン。NHK初登場。


4本のコントはどれも面白く充分に堪能できたし、会場の客の反応もすこぶる良かったわけだけども、「呑気か。みやすのんきか」という、キングオブコントでも披露したツッコミの部分だけ会場の客が全く反応しなかったことに自分は大笑い。


みやすのんきといえば80年代を代表する「ちょいエロ」の漫画家として、自分よりちょっと上の世代にはお馴染みなわけだけども、会場にいた客は若い男性か女性で埋まっていたのか、どうやら誰も分からなかったらしい。決して「みやすのんきがちょいエロの漫画家」という意味で反応が起こらなかったわけではないと思いたい。収録時期としてはKOCよりこちらが先だと思うのだが、この収録で全く笑いが起こらなかった突っ込みをKOCできっちり披露したサンドウィッチマンはなかなかの勝負師。