月亭八方

フットンダ
フルーツポンチ村上はモジりに関してあまり母音を大切にしていない。向いてない気がする。一方でサンドウィッチマンの二人は非常にモジりが上手い。そういや「ボキャブラ天国」の復活SPのときも上手いもじりだった*1ことを思い出した。こっちは非常に向いている印象。


サンドウィッチマンの芸風とフルーツポンチの芸風を考えれば、そりゃサンドウィッチマンのほうが向いているのは当然かもしれない。しかしこの番組の面白いところは、オードリー春日のような通常の芸風からはあまり想像もつかないような人物が見事なモジりを見せたりするところだったりする。単純だがなかなか飽きさせない。

*1:「注文のほうを繰り返しします」→「中盆の頃故郷(くに)に帰ります」