毒牙

・しゃべくり007
SPで貴乃花親方、大竹しのぶ武田鉄矢の3人がゲスト。なかでも武田鉄矢トークは面白かった。「幸福の黄色いハンカチ」のエピソードはおそらく武田鉄矢の話の中でも鉄板の部類なんだろうなあと漠然と。


それよりも武田が「もし独身なら一回Hをしたい女優は?」という質問に対して吹石一恵の名前を挙げたのは聞き捨てならないわけで。以前「ダウンタウンDX」で金八の大ファンであるFUJIWARAの原西が「金八は大好きだが、武田本人はそんなに好きじゃない。なぜならトーク番組で金八のイメージを壊すから」と話していたことがあるが、それほど武田のオッサンは金八のイメージが強いが本人は単なるスケベなオッサンであることは有名なわけで、そのスケベなオッサンにフッキーが名指しされたわけですよ。そういや「華麗なる一族」で共演してたなと思い出す。


武田はフッキーのことを「果物みたい」だと表現。それは「ピチピチだ」とか「食べてしまいたい」という割といやらしい比喩ではなく、もう単純に「おっぱいがメロンや桃のようだ」という身も蓋もない比喩に決まっている。殆ど共演する場面なんてなかったはずなのによく見てやがる。油断ならないオッサンだ。フッキーは武田を見たら逃げてください。まあ自分のような人間からも逃げたほうはいいんですけども。