賞味期限切れ

やりすぎコージー
芸人が面白いと思う芸人に投票する「カウントダウン芸人」。今回は事務所の枠を超えて吉本以外の芸人にも投票枠を広げたのだが、いかんせん吉本の芸人の母数が多すぎるため、結局は吉本芸人内輪で面白い芸人を選んでいるに過ぎないのがなんとも。元々そういう類のものなんで別にそれでいいんだけどさ。


そんな中で1位に選ばれたのは暗黒天使とハンマミーヤ一木による「工藤静香石橋貴明」。ちょうど「やりすぎコージー」が月曜21時に進出した一発目のSPのときに「俺のツボ」芸人として登場している。この時に「彼らの安っぽさは当時のユニット(Little Kiss)本来の安っぽさを成仏させる面白さ」という感想を自分は書いているのだけど、この面白さは消費されてせいぜい年内(2008年いっぱい)だと思っていた。にも関わらず2009年も半分が終わろうとしているときに今年の1位に選ばれるとは思わなかった。まあ昨年自分が思ったほど消費されなかったということもあるんだろうが、それ以上に「賞味期限切れてるんじゃねえの?」と思えてしまった。そこを深く掘ってももう何も出てこないのでは。