新出題者

アタック25」の出題者が沢木美佳子さんから加藤明子アナに変わりました。出題者がABCのアナウンサーになったのはアタック史上初だとか。


沢木さんといえば児玉清の呼びかけに丁寧に「はい」と答えてから問題を綺麗に読むことに定評があった(つうか勝手にそこがいいと思っていた)のだけども、今回の加藤アナも基本児玉の呼びかけに「はい」と答えてから問題を読みます。まあ呼びかけているので答えるのは当然かもしれません。


しかし「はい」と答えた後に問題を読むまでの「間」が、沢木さんより少し早いのが気になる。もちろん沢木さん時代を10年も経ているわけだから完全に沢木さんの間に慣れてしまっているわけで、沢木さんの間がベストだったのかと言われれば自信があるわけではない。けど、10年親しんだ間が少し早いだけで「ああっ!ちょっと早い!」と見ていてヤキモキしたのは事実。


まあいずれは加藤アナの「間」に慣れるんだろう。そして久々に沢木さんの出題を聞いたときは、その沢木さんの「間」に「ちょっとため過ぎだろ!」となるんだろうな。