8頭身

メイちゃんの執事
視聴率、内容ともどもなんとか及第点には乗せてきたけども、比較されるべき「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」に比べると一枚半劣るといったところ。


少女マンガが好きな人とか子供が見るぶんにはきっと面白かったんだろう。そういうマンガ的な面白さは充分にあった。だから自分がメインターゲットの視聴者層からズレていることは承知はしているけども、「イケメンパラダイス」はその自覚がありながらも楽しめたという点で優れていたことを考えれば、このドラマは所詮「メインターゲット以外は受け付けない」レベルの作品でしかないということだ。


イケメン並びに美少女が多数出演していたにも関わらず、既に色々なところで同じような役をこなしているせいだろうかあまり記憶に残る役者がいない。強いてあげれば麻々原みるく役の吉田里琴。「オー!マイ・ガール!!」で速水もこみちを遥かに凌ぐ演技力を見せ付けていたが、それはこのドラマでも同じ。主演の水嶋ヒロ榮倉奈々を相手にしない演技力は今後大物になる可能性を存分に見せ付けていた。


以前榮倉奈々に関して「こいつは芸能人として可愛いのかどうか」というアンケートをとったことが懐かしい。今でもそれほど可愛いとは思わないんだけど、このドラマを3ヶ月見続けたことでスタイルだけは超絶にいいことだけは分かった。今更だという気はするけども。ドラマは☆2つ半。