告白の噴水広場(岩尾ver.)

やりすぎコージー
笑えないけど凄い特技。これって「みなさんのおかげでした」の「ムダ・ベストテン」となんら変わらない。ムダベストテンでは、そのムダ特技を笑える方向へ持っていく工夫がなされているけども、やりすぎコージーのほうは単に特技を垂れ流すことで「芸人が普通に特技披露してどうすんの」という空気で笑わせようというアプローチ。深夜ならそれで正解だろうけど、ゴールデンでやるような放送じゃないよなとやっぱり思う。


それでも空気で笑わせようという雰囲気が見て取れるだけまだマシで、これが日テレかTBSあたりで何のヒネリもなく本当に芸人の特技をそのまま披露して一本の特番として放送しそうだから怖い。フジの「芸人歌が上手い王」なんてのはかつての「ものまね王座」のフォーマットを流用しているとはいえ、単に歌に特化しただけの代物だし。