おしゃべりオッパイ女

・しゃべくり007
MEGUMIが旦那の降谷建志とののろけトークをしていた。ここの夫婦は自分のイメージする「いかにも」な感じを逸脱することなく体現してくれている。今回も互いのことを「ケンジ・クルーニー」「メグミ・ライアン」と呼び合っているという話を聞いて、バカにするだとか呆れるという感情より先に「この人たちは本当に期待を裏切らないなあ」と安心した。MEGUMIは早々と離婚してシングルマザーとなることで、また自分のことを安心させてほしい。


あと番組の最後に登場した藤岡藤巻と大橋のぞみ。日テレの番組に絨毯爆撃のように悉く出演しており、もはや「また出てきた」というよりも「まだこの番組に出てなかったのか」という気にすらさせる。ゴールデン移行2回目なので出演していなくて当然といえば当然なのだけど。


しっかしまあ大橋のぞみには気をつけたほうがいい。始球式のフォロースルーが凄く綺麗だったというのはいいんだけど、それよりマックのCMの曲まで歌わせるのは危険。以前「ポニョ」を見た友人が、「あの子が歌っているのがいいんじゃなくて、あの歌がいいだけ。そこらへんの子どもが歌っていてもそんなに変わらん。だからあいつをあんまり持ち上げるな」と言っていたのを思い出した。この話を聞いた時には「そんなに気にすることでもないだろ」と思っていたが、こう活動の幅を広げつつある姿を見ると今更ながら友人の慧眼を認めざるを得ない。