そんな仕打ちをされる覚えはない

あらびき団
文句のつけようがないくらいしょうもなくて面白い。のだけど、衝撃の展開。なんと北海道のみ次週で打ち切りなのである。


どうやらHBC(北海道のTBS系列局)が自主制作のドラマをあの時間に毎日帯で流すらしく、あの時間帯に今放送している「あらびき団」「月光音楽団」「21世紀エジソン」と全て打ち切りに。


元々ネットしていない番組ならまだ「仕方ない」と思えるけども、今やっている番組を強引に終わらせてどうでもいいドラマを流すとか正気の沙汰とは思えない。これをテレビ局の横暴と言わずして何と表現すればいいのか。久々に地方在住ということに忸怩たる思いである。この決断をしたHBCの人間は全員腸チフスになればいいと思います。


というわけで今から10月以降の「あらびき団」をどう確保するか考えております。