感想

ラスト・フレンズ」の初回を見た感想と、それに対するコメント。


・Aさん(都内在住OL28歳女性 趣味は週末のスイーツ巡り)

やっぱり、長澤まさみちゃんが錦戸亮くんに暴力を振るわれるシーンが物凄く腹立たしいというか、怖いというか。私も同じような経験があるので、まさみちゃんが怯える姿を見て涙を流してしまいました。まさみちゃんのほかにも、上野樹里ちゃんがレズっぽい(性同一性障害カナ?)とか、瑛太くんがオカマっぽいとか、水川あさみちゃんはまだよく分からないけど……なんかありそう。でもでも、この後何が起こるんだろう、ってとっても気になるドラマでした。来週からも見ちゃうと思いマス。

ハトヤからのコメント>
大変素直な感想です。結構ベタな設定の組み合わせにも関わらず、ここまで興味関心を持ってもらえればドラマの作り手としては本望でしょうが、現在のドラマ視聴者は皆目が肥えているのでこの程度の展開では食指を伸ばしません。ただ、楽しまない(楽しめない)よりは楽しんだほうがいいので、あなたは世の中から「スイーツ」と呼ばれても堂々としていればいいと思います。


・Bさん(熟女マニア32歳男性)

倍賞美津子超エロい。

ハトヤからのコメント>
男性ならば長澤まさみの乳揺れに反応するのが正しい姿であり、本来見るべきところとは全くかけ離れているのが気になりますが、熟女マニアなので仕方ないと思います。ただ、それ以前に若者がたくさん出ているこのドラマをなぜ見ようという気になったのか聞きたいです。


・Cさん(関ジャニ∞大好きやねん19歳女性95キロ)

長澤まさみ超ムカつくんだけど。錦戸くんとディープキスしてたじゃん。ドラマの中とはいえありえないから。ありえない。しかもあれ間違いなくあの流れだとやってるじゃん。錦戸くんに最初に抱かれるのは私なんです(涙声)。だから長澤が錦戸くんに殴られているとき、思わず「鉄拳制裁じゃあ!オマエのような淫婦は錦戸様に殴られてしまえばいいのじゃあ!」と叫んじゃった(テヘ)。正義というか錦戸くんは勝つ。

ハトヤからのコメント>
同じ女性がDVで苦しんでいるドラマなのにこんな感想とは、正直反吐が出ます。但し、自分も同じ立場だったら同じようなことを言ってるような気がするという点での嫌悪感とともに、ここまで堂々と長澤まさみに敵意をぶつけることが出来るパワーはある意味尊敬に値する気がします。けどもうドラマは見ないほうがいいんじゃないでしょうか。あと、あなたが抱かれる前に錦戸くんは他の誰かを抱いてると思います。


ハトヤさん(テレビクソ野郎2X歳)
宇多田の主題歌の「プリズナーオブラーブ」つうフレーズが頭から離れません。ちなみに男子中学生にとって「プリズナー」とは女囚が連想されるので、わりかしエロい言葉として認識されています。自分はもう男子中学生ではありませんが、なんかエロく感じてしまったので精神年齢は中学生なのかもしれません。


登場人物に与えられた役割が、どれもステレオタイプな感じだったのだけども、これからどう独自なものを出していくのかは気になるところ。今までのドラマが描いてきたものの掛け算ならばそれ以上のものは出来ないわけで、今までのもの以上の上積みを掛け合わせることでしか良いものは生まれない。ここは脚本家の手腕だろうなあ。過度な期待は禁物だが、視聴は継続の方向で。