りあむ君


「えー、この度押尾学矢田亜希子との間に生まれた長男の名前を発表したいと思います」

「長男の名前は“りあむ”」

記者「“りゃーむ”ですか?」

「違うよ!L・I・A・M “りあむ”だよ」

記者「三陸海岸などに見られるギザギザの海岸のことですか?」

「違うよ!リアスじゃねえよ。うちの長男そんなにギザギザしてない」

記者「KAT-TUNがデビュー曲の中で手に入れようとしたものですか?」

「違うよ!リアルじゃねえよ。オレはあいつらよりギリギリで生きてるよ」

記者「映画「12モンキーズ」の監督でモンティパイソンのメンバーだった人ですか?」

「違うよ!ギリアムじゃねえよ。映画を途中で投げ出したものを映画にするってアリなのか(「ロスト・イン・ラマンチャ」)。ダメだろ普通。」

記者「私はチョコよりココアのほうが好きなんですが、不二家が例の騒動で危なくなったときはこいつも店頭から姿を消して…」

「違うよ!マアムじゃねえよ。それよりカントリーマアムのことを「マアム」なんて呼ばねえだろ。オマエどこの中学出身だ?ボコボコにすんぞ」

記者「そういや先日芥川賞が発表されましたけども、芥川賞作家金原ひとみの受賞作といえば「蛇に…」」

「違うよ!ピアスじゃねえよ。なんでうちの息子誰かの体の中に入らなきゃいけねえんだよ。」

記者「ちょっと何言ってるかわからないんですけど」

「何でだよ!オマエちゃんと聞こえてるだろうが」

記者「オマエはもう死んでいる」

ひでぶ…全然違うじゃねえかよ!おまえオレのことおちょくってるだろ」

記者「イエス

「ふざけんなよ!イエスじゃねえよ!」

記者「知ってますよそんなこと(爆笑)」

「うるせえ!いいかげんにしろ!もういいぜ」


「どうも、ありがとうございました」