不動っす

どもー、不動裕理っす。あけおめ、ことよろ。どうせまだわしのことを年明けにメディアで見た人間なんていないでしょうから「あけおめ」でっしゃろ。


いやー、年末年始はゴルフ、酒、ゴルフ、酒の毎日でしたねん。正直ちょっと太ってしもうてね。たぶんわしを次ゴルフ中継で見たらびっくりしまっせ。そのあまりの丸顔っぷりに。いやいやいや、ここ笑いどころですがな。笑ろとけ笑ろとけ。


しかしまあ、酒飲みながらテレビもよく見てたんやけども、あれやね、よう出とるね上田桃子。あの娘わしの同郷の後輩*1なんやけども、年明け何の挨拶もないで。年賀状の一枚よこしとらん。そりゃああれだけテレビに出とったら忙しいわな。忙しいwanna。ドンワナクライですがな。アムロちゃんやで。これ今年流行るわ。


これから話すことはな、決して嫉妬じゃないっちゅうことをよく理解したうえで聞いてほしいんやけども、上田桃子、あんなにテレビに出るほど需要あるんかいな?わしにはそこがよう分からんのよ。


そりゃ確かにあの歳で賞金女王になるっちゅうのは凄いことでっせ。わしかて最初に賞金女王獲ったのは24のときさかい、21で賞金女王ちゅうのは並大抵のもんじゃない。それは認めざるをえないわな。せやさかい、あの歳で賞金女王になったこと以外に、あの娘は何かテレビにたくさん出れる理由があるんかいな、とわしは思っとるんやな。


自慢じゃないけど、いや、思いっきり自慢するけども、わしなんて2000年から2005年まで6年連続で賞金女王獲ってるんですわ。しかもツアー通算30勝も史上最年少で記録して、トーナメントの永久シード権まで持ってるわけやで。これはえらいことでっせ。正直、上田桃子なんかよりもずっと上ですわ。


にも関わらず、わしのところには一向にテレビのオファーが来うへん。おかしいでっしゃろ。上田桃子はちょいと賞金女王になったからといってテレビにホイホイ呼ばれて、なんでわしが自宅のこたつでミカン食べて酒飲みながらやつのテレビ出演を見なきゃならんつうの、ちゅう話ですがな。もっと他に呼ぶべき人間がここにおるじゃろ。


しかも今日なんて「グータンヌーボ」で恋愛に語る上田桃子見ちゃいましたねん。ゴルフより恋愛が優先とかぬかしやがってね。だったらさっさと引退せいや!とわしはテレビの前で声を大にして叫んでしまったわい。おまえなんか江連*2とどうせ夜のレッスンもしとるんやろ。江連の股間のクラブがおまえの桃尻にホールインワンしてるんだろ、と。「隣の芝生にホールインワン」やろどうせ。ライムスターの曲やがな。いっぺん聞いときや。


そもそも気に食わんのは、岡部広子ちゅうホリプロの癒し系タレントと真木よう子ちゅう「SP」に出とる巨乳細身小顔の「こんなSPいるわけねえだろ」女優と肩を並べて、あの般若みたいなツラの女が出演しとるのがおかしいわ。そりゃね、女子プロゴルファーの中にいたら多少はフェイス偏差値は高いかもしれんわ。いや決して高くは無いけども、わしを含めて女子プロゴルファーは顔面偏差値が異様に低い業界やから相対的に浮かび上がって見えてしまうんやな。これはわしも反省して明日デパートのコスメ売り場に行かなあかんとは思うけども、それはともかくあの般若フェイスがなぜそんな扱いを受けてるのか、つうことですわ。


爆弾岩藍ちゃんもオヤジがクサレヤクザまがいの政治家さくらちゃんもチヤホヤされとるのを見て気に食わんかったが、一番許せんのはやっぱりなぜか「美人」扱いされとる上田桃子やなー。ちょっと前に放送された「フレンドパーク」なんか酷かったで。もろみ酢*3と一緒に出演してたけども、あのがっかり画面ときたらないで。しかも翌週の出演がベリーべっぴんさんの香里奈とかTBSも嫌がらせの手が込んどるのう。


もう一度ゆうとくけども、決して嫉妬から言っとるんじゃないで。あくまで「あのフェイスがまかり間違って美人扱いされて出ているけども、結果的にはがっかりを振りまいてるだけだろ」と言いたいんやで。わしのフェイスがブサイクだからテレビに呼ばれんのはしっとるけども、賞金女王というだけでさほど顔面偏差値が高くもないはずのヤツがテレビ出演してるのはやっぱり許されへんわ。若いからか?若さか?わしが若いときは少しもチヤホヤしなかったくせにか?マスコミよ、わしが6年連続賞金王になった時はテレビに呼ばなかったのにか?TBSよ、ワシのキャディに盗聴マイクは仕込まなくていいのか?*4


ちょっと興奮しすぎたで。便所行って寝るわ。ほな。

*1:ともに熊本出身

*2:江連忠 上田桃子を指導しているレッスンプロ

*3:諸見里しのぶ 同じく女子プロゴルファー

*4:TBSで放送されていた昼の番組「ピンポン!」がハニカミ王子こと石川遼のキャディにマイクを仕込もうとした事件より