2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小銭と傲慢

8/24 日テレ「月曜から夜ふかし」より。 Na「次はこちらの男性」 男性「さっき募金したの 募金は基本的にする 何でも」 男性「100円 200円 無くしたって 全然腹も痛まないし」 男性「共存」 男性「自分だけ生き残ればいいわけじゃない」 スタッフ「(お兄さ…

基準

「情熱大陸」に上白石萌音。 基本的に「女優が出てきたらそれは見なければいけない」というセブンルールを課している自分ですから、誰に言われるでもなく見るわけです。芸能人がけっこう出ている印象の「情熱大陸」だけども、女優の回が放送されるのは年に数…

point of no return

山下智久が一定期間の活動自粛に。 簡単にいえば「未成年のねえちゃんと飲酒してお持ち帰りした」という話。この手の問題ではいつも登場する「未成年との飲酒」というところが法律的にアウトなわけで、そこを鑑みての「活動自粛」という措置なのだろう。同席…

ドルドルガバガバ

「千鳥のクセがすごいネタGP」が2回の特番で10月からゴールデンでレギュラー化だとか。うーむ。「有吉の壁」に悪い意味で触発されたか。 テレビにおける「お笑いブーム」と呼ばれるものは確かにあって、数年に一度の周期でネタ番組が盛り上がったりする…

ネガティブシンキングイズグッド

時間が少しできたので「Astudio+」をまとめて見ました。 「+」がついた途端にコロナの影響で収録がままならない状態になり、今までの総集編やかつてのアシスタントの近況報告などが放送されていたが、最近は元の状態に戻り普通に放送している。アシスタント…

二夜連続

3週間放置しておりましたが、なんとか生きてます、という書き出しからする話題ではないのですが、渡哲也が逝去。 渡哲也といえば石原プロの社長であり「西部警察」大門部長刑事という立派な肩書きがある俳優。舘ひろしがマイナポイントのCMで存在感を出し…