2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手越にしたら

NEWS手越が事務所から活動自粛を言い渡される。一部報道では事務所退所の意向も。 今まで散々素行の面で警告をされてきた手越であるが、緊急事態宣言のさなかも飲み歩いたことが、さすがの事務所も我慢ならなかったということなのだろう。事務所の気持ちはよ…

情熱大陸ここ2週

TBS

何のひねりもないタイトルで申し訳ない。 先週の放送は所ジョージ。以前放送したものの再編集版であるが、未公開部分を多く使っており、情熱大陸がふだんどれだけ「使わないVTR」を撮っているか知ることに。「こんな時代だからこそ所ジョージの生き方に学…

そうは言っても綺麗事

プロレスラーの木村花が亡くなる。 詳細は発表されていないが、おそらく自殺なのだろう。「テラスハウス」に出演中だった木村。番組中に起きた事件での木村の振る舞いが良くなかったらしく、視聴者から本人のインスタグラムに誹謗中傷が絶えなかったようだ。…

青春ばかちん料理塾

どうも、ハトヤです。世も末ですね。 現役の検事長が賭け麻雀を直近でしていたことがバレたみたいです。本来ならば絶対にバレないような座組みだったみたいですが、バレてしまうあたりがショボいです。政権に大甘の判断をくだしつつ、自分にはもっと大甘だっ…

絶え間なく注ぐ愛の名を

ナインティナインのANNが電撃復活。 自身の失言によって番組そのものが窮地に立たされていた「岡村隆史のANN」だったけども、翌週相方矢部が「公開説教」という形でラジオに久々に登場。その次の週も岡村のサポート役として登場。そして今週、「さすが…

ひとつの目標

「あたらしいテレビ」を見ました。 NHKが放送した「今、そしてこれからのテレビはどうなるのか」ということをリモートで討論した番組。毎年年初に放送されている「新春テレビ放談」の緊急コロナバージョンみたいなものである。出ているメンバーもそんな感…

思い出したこと

「12人の優しい日本人を読む会」を見ました。 そもそも「12人の優しい日本人」は三谷幸喜が主宰の劇団「東京サンシャインボーイズ」の代表作の舞台作品・戯曲であり、映画化もされた作品。これを今回舞台出演者のひとりでもあった近藤芳正が発起人となり、オ…

GWまとめ

明日から一応仕事なんですよ。仕事になるかどうかは別として。 GW休みは一様に「STAY HOME」の大合唱。まあ仕方ないですね。普段から出不精の自分ですが、さすがに何日も休みが続くときは「じゃあちょっとどこか行くかな」と思って外出するわけです。しか…

同じ轍

「タモリ倶楽部」のオープニングが省略されるという事態に。 北海道は「タモリ倶楽部」の放送が2週ほど遅れているので、先日タモリ電車クラブの軌跡に関しての放送(つまりは総集編)だった。だからこの情報はネットニュースで知った。言うまでもなく由々し…

未必の故意

「岡村隆史のANN」にて、降板以来出演がなかった相方矢部浩之が登場。公開説教。 序盤は岡村の謝罪とともに完全なる御通夜ムード。ちょっと喋っては曲、の繰り返しで「これで2時間持つの?」と思ったけども、途中から矢部が参加。岡村に対する、そしてラ…