2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラ的美徳

NHK朝ドラ「スカーレット」は続けて見ています。まあここ数年朝ドラリタイアしたことはないんですけども。 話は中盤戦。その中で主人公喜美子(戸田恵梨香)の夫八郎(松下洸平)に対し、弟子の三津(黒島結菜)が恋心を抱きつつあったけども、自ら身を引…

ひたすらにやつく

どもー、週刊投げヤリズムです。 もう完全に旬を逸した感じがありますが、東出昌大と唐田えりかの不倫。報道が出た直後くらいに書いた文章があったんですが、なんだかあまりしっくりこなかったので放っておいたら事態は悪化の一途をたどっております。東出の…

誠意って何かね

気付いたらまた1週間放置してた。昨年頑張りすぎたのかもしれない。いっそのこと「週刊化」したらどうかとか考えたりする。しかし週刊化することで「1週間に1度は更新しなければ…」というプレッシャーに押しつぶされる気がする。まあ誰もプレッシャーなん…

もてあそんでオジサン

油断して10日も放置しておりましたが、今年も鋭意更新予定です! そんでまあ油断している最中にもけっこう番組は見ていたつもりなのですが、「ああ、オジサンの心をもてあそんでいるなあ」というシーンにいくつか遭遇しましたので羅列してみたいと思います。…

テレビ疎外感

「新春テレビ放談2020」を見ましたが、例年のごとく共感できる部分が薄かったです。 自分もそれなりに「テレビを見ている人」だとは思うのですが、なぜかあそこに出てくる人たちの意見とあまり合う部分がないのです。しかしあそこに出てくる人たちはいわゆる…

MONSTER

あけました。 新年一発目から「開運!!バナナバカリぶらり」という頭のおかしい(褒め言葉)番組をやっていたんですよ。名前こそ違うものの、かつて放送されていた「そんなバカなマン」でしかなかったわけですけどね。いまだに「復活しねえかなあ」とたまに…