2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これが愛じゃなければ

TBS

「金スマ」で和田アキ子特集。 なぜ今更このタイミングで(歌手生活51年)和田なのか、というそもそもの疑問を取り払えれば番組としてはまあまあ面白かった。和田の生い立ちを見るにつけ、有吉のつけたあだ名「リズム&暴力(R&B)」が秀逸すぎて涙が出る…

好感度強盗

ここ数年「24時間テレビ」は感動ポルノとか言いだす輩がいてとっても不愉快ですよね。 まず「24時間テレビ」に失礼。もうここ10年くらいは「24時間テレビは批判して当たり前」みたいな態度がスタンダードになっていることにも腹立たしい。別に自分は募金とか…

シンデレラフィット

東京タピオカランドに不満が続出しているようで。 東京タピオカランドは1ヶ月限定で原宿にオープンしたイベント。1200円の入場料で4店舗のタピオカを飲み比べることが出来ます(ただし別途ドリンク代は必要)。 してまあ、このイベントの評判がすこぶる悪…

レベルE

欅坂46の平手友梨奈が右ひじの負傷を理由にアリーナツアーを欠席。 あんまり知らないことにクビを突っ込むと怒られそうな気がするんですけど、毎度毎度あんまり知らないことにクビを突っ込んでしたり顔で書いているのでまあいいか、という感じで書きますね。…

敵塩

マツコデラックスが国会議員に絡まれている。 さきの参院選で議席を獲得したNHKから国民を守る党、略称N国の党首立花孝志に対してマツコが自身のレギュラー番組である「5時に夢中!」で 「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら、迷惑だ…

キヨンセ

氷川きよしが隠すのに疲れたらしい。あるいはもう隠さなくてもいいと思ったらしい。 画像もなしに、そして詳しい説明をしないことで色々察してほしい。気になる人は「氷川きよし 始球式」で検索してほしい。twitterで「キヨンセに改名してほしい」というのを…

初めて猿轡をした日に読む話

35も過ぎると、人生初のことって少なくなります。 まあ自分は人生における大きなイベント事である結婚だとか出産(親になる)だとかを経験していないので、ふつうのアラフォー男性に比べれば経験値は低いのですけども、それでも日常において「ああ、初めてだ…

ナパチャット

ネプチューン名倉潤がうつ病を公表し、2か月の休養を発表。 この一報を最初に見たときには結構驚いた。もちろんネプチューン名倉がうつになるなんて、ということもあるが、何より「うつ病であることを公表したこと」に驚いた。 芸能人のうつ病は決して珍し…