2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチ中のガチ

TBS

今回の「水曜日のダウンタウン」は、まだ今年10か月を残していますが、今年最高のバラエティだったかもしれません。 最初の説は「家に人が山ほど隠れていても意外と気づかない」説。以前知らないオジサンが自宅にいるのがドッキリで一番怖い、という説の発展…

しかし嫁が

今期のドラマ面白いですよねえ。誰に同意を求めているか分からないんですけど。 NHK朝ドラ「まんぷく」はいよいよ即席ラーメン「まんぷくラーメン」が完成し、ここから怒涛の快進撃と思いきや、「本家まんぷくラーメン」を名乗る商品が登場し、まんぷく食…

また揺れやがって

また、北海道で震度6弱の地震。 札幌在住の自分であるが、地震の時は中央区の職場にいた。そんなに高くない建物の上の階のほうにいたのだけども、緊急地震速報が鳴ってほどなくしてそこそこ揺れた。中央区は震度3だったようだ。まあそんなもんか、くらいの…

平子という男

アルコ&ピースが好きです。 自分にとってアルピーは現在進行形のラジオスターです。たとえ「有吉の壁」で殆どいなかったことにされようと、ラジオでのアルピーは無敵です。袂を分かったオールナイトニッポンはもちろん、現在TBSで放送中の「D.C.GA…

澤部に言わせたい

TBS

「林先生が驚く初耳学」がちょっとずつ「ガチンコ!」化している話。 「林先生」とは予備校講師の林修。林先生にいろんな質問が出題され、博識の林先生が知らない事があれば「初耳学」として認定される、という内容。まあ見せ方を変えた雑学番組で、「1年く…

なんちゃらStudio

鶴瓶「この新しいアルバム、なんて言ったっけ」 あいみょん「瞬間的シックスセンスです」 鶴瓶「そう、それな。これがすごいねん」 あいみょん「ありがとうございます」 鶴瓶「これな、全部曲聴いたんよ」 あいみょん「わあ、嬉しいです」 鶴瓶「これがな、…

桜塚やっくん

「がっかり」ってそんなにダメな言葉かね。 池江璃花子の白血病公表を受け、桜田五輪担当大臣が次のように述べた。 「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見た…

いたずらが過ぎる

水泳の池江璃花子が白血病を公表。 なかなかに衝撃的なニュースだった。来年の東京五輪では金メダルが期待されている女子水泳のホープに降りかかった突然の病魔。こんなもの誰だって「無事完治して、また世界の舞台に立ってくれ」と思う。普段から健康状態に…

うたをうたおう

「帰れマンデー見っけ隊!!」を見ていたわけですが。 大雑把に言うと「終わるまで帰れないロケをする番組」だ。もう少し詳しく書けばかつての「お試しかっ!」における「帰れま10」から派生したあれこれ、である。正直終わったり復活したりを繰り返していても…

interesting

今更何言ってるのという更新ですが、よろしければお付き合いを。 ドラマ「獣になれない私たち」を1週間くらいかけて全部見ました。放送は昨年の10~12月です。全部録画していたのですが、なかなかリアルタイムで見ることが出来ず、早いところ見なければと思…

凄十

「しゃべくり007」にGACKT。大文字か小文字「Gackt」かどっちの表記か迷ったんだけど、どうやら全て大文字表記に2009年に変更されていたようだ。wikipedia先生は何でも知ってるな。 それはともかく、GACKT。歌手として人気があるのは分かるんだけども、やっ…

伏線回収

有安杏果が一般男性との結婚を前提の交際を発表。 いやあ、正直あんまり書きたくないんだけど、成り行き上これは避けられないよなあ。前回の文章でズバっと区切りをつけたはずだったんだけど、こういう展開が待っていると、黙っているわけにはいかないでしょ…

ブログにでも書いとけよ

「スッキリ」でロフトが出したバレンタインの広告が「女性に対する偏見である」との抗議を受けて削除されたという話題。 実際に番組で広告が放送されていたので自分も見たわけだけども、特に問題があるようには思えなかった。女性の行動心理を割とシニカルに…

お蔵入りさせてはいけない

新井浩文が強制性交の容疑で逮捕。 「そういうことしそうな顔」の人が「そういうことしそうな役」を演じていることもあり、「そういうことしちゃ絶対にダメ」な人なんだけど、こういうことになってしまうのは、「結局やってるんじゃねえかよ」と役者の相対的…

モーニングヘル

朝から「スッキリ」で一青窈ちゃんが荒ぶっていたんです。 今年の4月で平成も終わり。それゆえ平成の総括があらゆるところで行われている。そのうちの一つとして「平成で最も歌われたカラオケ」なるランキングが発表され、その1位が一青窈ちゃんの「ハナミ…

じゃあどうすれば、という方法

お笑い芸人キートンがR-1ぐらんぷりの3回戦で敗退したことに対して、SNSで運営側を批判。 簡単に言えば「あんなに会場で笑いを取っていたのに、なぜ落選なんだ」ということ。至極シンプルな怒りですよね。昨年のM-1でとろサーモン久保田とスーパーマラ…