2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見せ方!

「キングオブコント2013」はかもめんたるの圧勝でした。点数的にも、クオリティ的にも。 1本目の路上アーティストをディスるというネタ、これもう最高ですよね。コントの中身はうしろシティが1本目にやった「痛いヤツの上京」というネタと同じことを見せて…

基準のはなし

「半沢直樹」の後に放送されていた「ベストパフォーマンス」を3回全部見たんですがね。 以前にも何度か放送されていて、その時は「THE MANZAI」直後の千鳥が「大人電話相談室」のネタをやっていて、「これはまあ長くて個人的にベストのネタかもしれないけど…

覆水盆に返るほど甘くないんだが

今年は「高校生クイズ」の感想を書いておきたいと思う。 「クイズオタク高校生どや顔選手権」という失われた5年を経て、今年はようやく「らしさ」を取り戻したかのような編成になった。いわゆる知力(というか古典クイズ常識のほうが表現として正しい)偏重…

GAKKARI

去る5月に行われたロックフェスOzzfestJapanにて、アイドルとして登場したももいろクローバーZの百田夏菜子は、「見てから決めろ!今目の前にいるのがアイドルだ!」と聴衆を挑発し自らのパフォーマンスを見せつけました。超カッコイイです。 というわけで…

人生がもう終わっている

ポリオワクチンは一人分約20円で購入できるらしい。 自分はこの手の話が好きではない。発展途上国の20円の価値と我々の20円の価値は等価ではなく、またその等価ではない、要するに我々からすれば「大したことのない金額」で救える命があるならば、それは救っ…