2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり唐突に、チャット。 誰も来ない場合はひとりでAKB48に対する違和感を延々とつぶやいておきます。 お暇な方はどうぞ。 終了。 またの機会に。今回の結論としては「奥貫薫はエロい」ということでした。

忘却

・デカ007 「しゃべくり007」のドラマSP。見終わった後(正確に言えば途中で寝てしまったが)一切の感想が残らない、という完全に「このドラマで誰が得をするのか」というドラマ。見所なし。たぶん。最後まで見たら何かあったんだろうか。 それでも何か言…

邦題

・Yatterman テレビで放送されてはじめて気付いたんですが、「ヤッターマン」というのは原題であり、邦題になると「おっぱいバレー」っていうんですね。別々の作品かと思ってたんですが、終盤でドロンジョこと綾瀬はるかっぽい深田恭子がバレーのトスをあげ…

GW中にもう1回くらいチャットやるかもしれません。偶然遭遇した極ヒマな方はご参加いただければ何よりです。

思いつきで、チャット。本日残り2時間限定で。ヒマな人、参加してみてください。 誰も来なければテレビの実況でもつぶやいておきます。 終了しました。 参加いただいた方、ROMしていた方、参加出来なかった方含め、なにかご意見ご感想あればコメント欄掲示…

素直に断れなくて

・素直になれなくて 瑛太、上野樹里主演のドラマ。twitterで出会った5人の若者のラブストーリー。 瑛太&上野樹里というお馴染みの顔合わせに賛否両論もあるんだろうが、個人的にはここに水川あさみも入れて「のだめなのかラストフレンズなのか分からないカ…

今日のマスト「徹子の部屋」マツコ・デラックス

原点回帰

・チェイス〜国税調査官〜 江口洋介主演のNHKのドラマ。 今いちばん面白いドラマをつくるのはどの局か、と問われれば自分は間違いなく「NHK」と答えるだろう。なぜならドラマに費やす「時間」をかけることができるから。「視聴率」「お金」という、い…

女子ゴルフで「シンジエ」の名前を聞くと、どうしても「♪夢をシンジエ〜」(徳永英明)と歌ってしまいたくなる。歌わないけど。

やっぱり上戸彩芸人

・絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 上戸彩主演のドラマ。時効直前の事件、いわゆる「コールドケース」を扱うドラマ。 初回視聴率が18.0%と上々の滑り出しを見せたわけだが、自分の見た感想では「そうでもない」である。「臨場」の初回が17.9%だったわけだ…

札幌に雪が降った。勘弁してくれ。

前作とは、違うなあ

・臨場 内野聖陽主演のドラマ。シリーズ2です。 「ゴンゾウ」からの流れで前作「臨場」シリーズ1もばっちりハマって見ていたわけですが、今回も初回から期待を裏切らずに面白い。決め台詞「俺のとは違うなあ」も初回から登場。しかし初回は決め台詞らしか…

時代は廻る

・わが家の歴史 とりあえずまだ第2夜までしか見ていないんですが(三谷幸喜は「是非リアルタイムで見て欲しい」云々言ってましたが、金土日と合計7時間をリアルタイムで見るのはさすがに無理がある。一週間で1時間づつ、というのならまだしも)、特別な事…

不覚

半年に一度のお楽しみ、「世にも」の定期感想を毎度毎度書いています。今回に限ってこんなに遅れたのはなぜか、と問われれば単純に忙しかったというのもあるんですが、実は見ている途中に寝てしまったという最大のミスを犯しております。なもんで、前半部分…

新年度ですね。 なんとか生きてます。