2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーについて思うこと

よくもそんなにまあみんな呟くことがあるよな、と思う。自分はない。 それはみくしーの時にも思っていた。 どうせ今ついったーやってる人の半分はみくしーを放置したやつなんだと勝手に思っている。 今ブログもみくしーもついったーも、さらにはもばげーもぐ…

本日北海道でも遅ればせながら「タイノッチ」が終了です。 ありがとう紙ちゃん。 4月からは「ゲゲゲの女房」でお会いしましょう。どれだけ出るのか知らんが。

映画化だけは勘弁

・コードブルー2ndシーズン 前作及びSP版の出来からして殆ど期待してなかったんですが、これがかなり面白かったです。いい意味で期待を裏切られました。脚本の林宏司が本気を出してしまったのかと。 前作は物語が1話1話で独立し、登場人物の描き方や魅せ…

「クイズ雑学王」にて、バイオエタノールの排出するCO2が排出量に含まれないのはなぜかという出題。答えは「植物の時点で光合成によりCO2を吸収しており、プラマイゼロだから」。バイオエタノールを推進するためのアメリカの詭弁を出題されてもなあ、…

ソフトモヒカンは認めません

映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を見てきました。 3/15(月) 7:30AM 仕事。ていうか本来は休日なのだが、理由あって早朝のみ仕事。 10:00AM 仕事終了。職場にマイカーを放置し、公共交通機関で札幌中心部まで移動。 10:30AM 映画館「シアターキ…

ウーマンラッシュアワーが紳助の過大評価によってなんとなく微妙な位置に立たされているのはなんだか忍びない。面白くなくはないけど、紳助が絶賛するほどに面白いわけではないというなんとも言えない気持ち悪さ。

オチ

・ロンドンハーツ ハリゼンボン近藤春菜に恋人が、つう企画。オチなし。 相手の男性が「今年慶應大学を卒業するイケメン」という情報は公開していたものの、進路についてボカしていたあたり、あの男性は来春からのテレ朝の社員、しかもロンドンハーツのAD…

失恋の気分

・不毛地帯 あっさり迎えた最終回。「白い巨塔」のときは2時間SPとか組んだのに、今回は15分拡大すらしない単なる54分の最終回。そりゃ視聴率はあまり良くなかったとはいえ、随分冷たい扱いだなあとは思う。だって面白さで言えば「白い巨塔」同等あるいは…

最近マツコデラックスに対する自分のハードルが上がりすぎていて、なんだかマツコの出演している番組を見るのを躊躇っている。そのハードルを越えられないがっかり感が怖い。

めちゃイケの流儀

「プロフェッショナル」のパロディ「めちゃイケの流儀」は、近年稀に見る快作だったと思います。 表面上は単なるパロディ。いや、ヘタすりゃ「パロディとして作っている」ということを理解せずに、めちゃイケが大真面目にパロディ風のものを真剣に作っている…

掲示板をかなり長い間放置してますが、ちゃんと読んでます。紙ちゃん情報を下さった紗吉さんありがとうございます。しっかしもう3月とは。