2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の平岩紙(控えめ)

本当はNHK教育で放送された「超古典 真夏の夜のガールズトーク めっちゃ文楽」について書こうと思っていたのですが、見てみたら案外普通の文楽ガイドみたいなノリで肩透かしを食らってしまい書く事がない。というわけで「紙ちゃん」検索フィーバー中とい…

北海道では普段木曜に放送されている「あらびき団」が今週はSPということで「タイノッチ」同様キー局に従い水曜に放送された。危うく見逃すところでした。

知らぬが花

・徹子の部屋 アンタッチャブル。なんか既に出ていたような印象があったがまだ出ていなかったようだ。 アンタッチャブルと徹子の攻防は自分から見れば「引き分け」というとこで取り立てて書きたいこともない。しかし自分が気になったのは「徹子本人が芸人殺…

今週の平岩紙(大盛り)

http://search.yahoo.co.jp/search?p=膣???<?????&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq= 冒頭からいきなり何の話だ、とお思いでしょう。はてなダイアリーには編集画面にこのサイトにどうやって飛んできたか分かる「リンク元」が表示さ…

人生を生きるうえで余計なプライドは必要ないが、どうしても譲れないちっぽけなプライドは必要なときもある。 なんてことを「ブザービート」を見ながら考えた。

神懸り

・救命医小島楓 7月より始まる予定だった「救命病棟24時」の第4シリーズだったが、江口洋介のバイク事故、入院のために急遽予定を差し替えて放送されている総集編ドラマ。松嶋菜々子演じる救命医小島楓を軸に、過去のシリーズに出演した人を交えた新録部分…

嫌われる才能

・ロンドンハーツ 「芸人記名意識調査」の後編。前編同様に色々見所はあったが、なかでも面白かったのは「生まれ変わってもこいつにはなりたくない」という質問。 票数からいえば圧倒的に狩野英孝だったのだけど、個人的にはケンコバとアンタッチャブル柴田…

打ち上げ花火を時間通りに打ち上げなかったTBSに問題はあるんだろうけど、かといって打ち上げ花火を「うるさい」と110番する住人に「風流」ってもんはないのかなあ。どっちもどっちという感じがする。

26時間テレビ雑記6

一応最後くらいはちゃんと見ようと思ったんだけど、三輪車レースのインタビューが無駄に長く、また裏でやってた「ビフォーアフター」が面白かったので、最後殆ど見ることなく終了。 最後は「泣いてもいいですか」を三輪車のサーキットで全員で合唱。会場にい…

26時間テレビ雑記5

・いかに矢口が涙を流そうと自分は信じません。信じられるかい。 ・新旧モー娘。が「LOVEマシーン」を歌ったあとに、「庄司の嫁」としてのこのこ登場した藤本。新旧モー娘。たちは何を思ったんだろう。自分は「歌えよ!テメエも!」と思った。 ・久々にテレ…

26時間テレビ雑記4

・いいとも ・爆笑問題出演せず。無念。昨年は無理してでも出てきたのに…… ・テレフォンショッキング。巨泉の悪口。セミリタイア。翌日「フレンズ」に落胆。 ・♪君の家 君の家までチャリンコ乗ってさ ぐっさんの面白嗅覚。 ・♪それの帰りにお菓子を買ってさ …

26時間テレビ雑記3

「大かま騒ぎ」を見ているうちに寝てしまったようだ。気付いたらF1やってた。 ・木下優樹菜が出てきたらFUJIWARA藤本は本当に大人しかった。しかし朝起きて「ペケポン」に出ている藤本は元気だった。 ・庄司による「ミキティー」がウケなかったのはめちゃ…

26時間テレビ雑記2

・今夜も眠れない+笑顔でポン・カラス田カア、サギ田トキ、そして火薬田ドンのリベンジ。深夜に文句なしの面白さ。 ・今年の「今夜も眠れない」は紳助がずっと参加していて、さんまのトークの交通整理をしてくれたので例年よりずっと「進んでいる」感じはあ…

26時間テレビ雑記1

「実況しない」とは書いたけども、とりあえず覚書だけはしておく。・ネプリーグ ・ビビる大木、ホリケンと原田泰造に「酒井若菜」発言に対して「ありがとうございます」 ・アンガールズ田中、「ヘキサゴン」のSPでカップル成立した女性にフラれる。本人曰…

26時間テレビは大雑把には見ますけど実況みたいなことはしない方向で。

今週の平岩紙

「赤鼻のセンセイ」第3話。八木優希が期待に違わぬ演技力を見せ付けてくれました。この娘の凄いところは、腹の内では一切そんなこと思ってなさそうなのに、こちらが望んでいる仕草を完璧にこなしている感じです。悲しくなくても平気で泣けるタイプです。 そ…

イチカバチカ

・キミハブレイク 「中居正広のクイズ!ONE/エイト」という単発のクイズ企画。 最初は8人でクイズに挑み正解に応じて賞金が積み立てられる。そのクイズ終了後に不要だと思うメンバーをひとり無記名投票で落としていく。クイズが進むにつれどんどんメンバー…

流星のキズナ

・笑っていいとも! コーナー「生態リサーチ ここホレBANG!BANG!」にて、先日の「キズナ食堂」の企画の続きかのようなモー娘。OG特集。中澤・矢口・保田に加えて「キズナ食堂」ではいなかった吉澤を加えた4人。コーナーゲストで現役モー娘。の道重さゆみ…

皆既日食を見るための「日食メガネ」。自分が子供の頃は太陽の観察に黒い下敷きとかサングラスでOKって言われていたのに今ではダメだという。じゃあ自分の子供の頃はなんだったんだと思う。それとも商売のために騙されているだけなのか?

「つまらなくなった」のではない

西川史子が婚約。石田純一の交際発表会見同様に「かなりどうでもいいこと」ではあるのだが、ワイドショー的に「とりあえず何言っても怒られることはない」ので、非常に扱いやすい。ゆえに「かなりどうでもいいこと」ではあるけども、とりあえず取り上げられ…

「いいとも!」に畑中が……。脱力。*1 *1:理由の分からない人はこちらをどうぞ。1月3日の記事参照

出演の天丼

「おしゃれイズム」に天才小学生特集ということで、漫才のまえだまえだ、演歌歌手のさくらまや、卓球の平野美宇が登場していた。 天才小学生というのはいつの時代も登場する。芸能界での天才子供のはしりといえば美空ひばりであり、以降も時代ごとに天才の子…

タモリが休み明け、分かりやすく増毛していたら笑うんだけどなあ。

腐ってもモーヲタ

・キズナ食堂 モー娘。OG同窓会SP。モー娘。OGの安倍なつみ、中澤裕子、飯田圭織、矢口真里、保田圭、辻希美をゲストに思い出を語り合う。ゲストはモーヲタで有名な(少なくともモーヲタの中でヲタであることは有名な)柳原可奈子とFUJIWARA(ヲタは藤…

ついつい「踊る大捜査線 THE MOVIE2」を見てしまった。見る度に思うんだが、最後の30分あたりで展開が急に雑になる気がする。見ててテンションが維持出来ない。

今週の平岩紙

タイノッチ第34話「千原ジュニア男前伝説」前編。吉本の後輩がジュニアの男らしい所をプレゼンしていき、そのエピソードをほかの3人が評価するというもの。正直「んなもん他所の番組でやれ」と言うしかないしょうもない企画。ロケの時間が取れないのは分か…

遠慮

・ダウンタウンDX オール巨人の弟子を半年間務めていた有吉が元師匠につけたあだ名は「楽屋の厄介者」。あだ名は一応「世間の代弁」という建前なのだけど、これは堂々たる主観だ(笑) そして「脱走兵」こと矢口が札幌の有名スープカレー店「マジックスパ…

春日のゴール、空いてますよ

・東京フレンドパーク2 オードリー。芸人コンビ初のグランドスラムを目指して順調にメダルを獲得するも、最後のアトラクション「ハイパーホッケー」にてホンジャマカに零封される。しかし最後のダーツで若林がパジェロを当てるという快挙。一方で春日は若林…

最近また見る番組が固定化されている。あまりいいことじゃないな、と思う。

東尾理子は「何か」が凄い

朝起きてワイドショー見てたら「石田純一、東尾理子と結婚」という報道が。飲んでいたもの吹き出すところだった。 石田純一といえば説明不要の「芸能界イチ靴下を履かない男」であり、東尾理子といえば西武でピッチャー、監督を務めた東尾修の娘でプロゴルフ…