2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NINJIN娘

・徹子の部屋 木村多江。前回出演時に「日本一薄幸な女優」というのが徹子の中にインプットされていたようで、今回もしきりに「薄幸な女優」を強調していた。今の多江さんは昔ほど薄幸な感じがしないんだけどなあ。 そんな中で多江さんは「ニンジンが好物」…

毒牙

・しゃべくり007 SPで貴乃花親方、大竹しのぶ、武田鉄矢の3人がゲスト。なかでも武田鉄矢のトークは面白かった。「幸福の黄色いハンカチ」のエピソードはおそらく武田鉄矢の話の中でも鉄板の部類なんだろうなあと漠然と。 それよりも武田が「もし独身なら…

芸能人の披露宴たるもの

「サプライズ」で川島なお美と鎧塚俊彦氏の披露宴が中継されてました。一本の番組ではなく、あくまで「サプライズ」の中で中継するという形で。さすがに川島なお美の披露宴で1時間あるいはそれ以上引っ張るのはキツいと思ったか。そりゃあ「さんま御殿」の…

千代の富士の娘は……

そのやり方

感覚的なものなので上手く伝わるか分からんのですが書きますと、「検証不可能なことで同情を誘う」のって芸能界では割とよくあることなんですが、それが事実かどうかに関わらずあまり気分のいいものじゃないなあ、と思ってまして。 タレントで元ミニスカポリ…

歯医者を予約したけど忙しくて結局キャンセルする、という地味すぎる夢を見ました。ちなみに現実世界では歯医者というものに行ったことがありません。歯だけは丈夫なんです。

賞味期限切れ

・やりすぎコージー 芸人が面白いと思う芸人に投票する「カウントダウン芸人」。今回は事務所の枠を超えて吉本以外の芸人にも投票枠を広げたのだが、いかんせん吉本の芸人の母数が多すぎるため、結局は吉本芸人内輪で面白い芸人を選んでいるに過ぎないのがな…

建前は大事

日曜の朝、完全に寝惚けている頭でテレビをつけたら「家でやれ」というフレーズが今まで使ってきたどの場合よりも相応しい場面に遭遇しました。 フジテレビで放送されている「ボクらの時代」という番組において、「高橋英樹×高橋美恵子(小林亜紀子)×高橋真…

蒸し暑い。

テレビを見る幸せ

「幸せとはなんぞや」という難しいリクエストを頂いたのですが書いてみます。 元々自分は「楽しい」と感じることのハードルが異様に低い人間であります。個人的には非常に幸せなのですが、一般的にこれは幸せなことなのでしょうか。 世の中の人はいろいろな…

リクエスト文章のほうもまだ終わってないのです。リクエストしたのにまだ登場しない文章があれば、それはまだ書きかけだということです。気長にお待ちください。

やべっち寿司で一言

IMALU テレビで動いている姿を初めて見たんだけど、さんまと大竹しのぶの顔をきっちり半々で受け継いだような顔してた。なんというか芸能人同士が結婚したときに赤ちゃんの顔を予想した「CGで合成した顔」みたい。 田原俊彦 生え際の進行度合いが止まった…

今週の平岩紙

タイノッチ第30話。先週に引き続きのチームセイジッチとのカルテットボウリング後編。 先週同様に紙ちゃんがボウリングで活躍する場面は皆無であり、殆ど出番なし。唯一チームセイジッチに野次られる場面で「そういうことはしちゃいけないってお母さんが言っ…

ザキヤマ

・アメトーーク 後輩のアンタッチャブル山崎に憧れてる芸人。さんまとは違った意味での山崎の「お笑いモンスター」っぷりが堪能できた一時間。 アメトーークとロンドンハーツの映像だけでも充分にお腹いっぱいではあったけども、近年の山崎大暴れの最高傑作…

外堀を埋める

フライデーが今度はPerfumeの「かしゆか」こと樫野有香がデートしているところを掲載。2週連続でPerfumeという、ファンにとっては地獄のようなコンボを繰り出したわけであります。これで来週あ〜ちゃんが掲載されようものなら卒倒するんじゃないでしょうか…

ようやっと定額給付金が給付されました。

その姿勢は嫌いじゃない

「激安バラエティー」を見ました。TBSで先週から始まった番組。北海道では先週この時間に日ハム戦の中継が不自然に一時間だけ入っていたので、北海道では今週から始まったことになっている。 先週から始まるとはかなり中途半端な時期なのでありますが、それ…

玉木宏が吉高由里子と付き合っているだって?「ラブ・シャッフル」を見ていた立場からすれば、そこは香里奈であってほしかったな。

YOSAXILE

札幌ではYOSAKOIソーランが始まって終わりました。鬱陶しいとは思っているんですがテレビだけはながら視聴するというのが毎年のスタイルで、今年も例年の如くそのように見ていました。 但し今年は各局が放送する曜日と時間をズラしたため、毎年各局が長時間…

「新堂本兄弟」にともさかりえ。歌手活動を10年ぶりに再開させるというのに歌ったのは椎名林檎の曲。どうせ歌うなら椎名林檎の作ったともさかの持ち歌「カプチーノ」とか歌ってほしかったなあ。

今週の平岩紙

のっちに続いてタイノッチ第29話。千原せいじ率いるセイジッチチーム再びで、これまた以前に放送したカルテットボウリングを。 普通のバラエティ的には全然アリなセイジッチチームの登場なのだけど、ことこの番組に関しては紙ちゃんの存在意義がとことん薄れ…

シークレットシークレット

Perfumeの「のっち」こと大本彩乃がフライデーに交際報道をすっぱ抜かれました。 自分はフライデーの記事そのものは読んでおりませんが、スポーツ新聞の報道によるとロックバンドSTRAIGHTENERのボーカルホリエアツシがのっちのマンションに一人で訪れたとか…

女性セブンにオセロ中島が太ったという記事が出たので、「何か激太りの真相が分かるのでは?」と喜び勇んで立ち読みしてみたら、自分が書いたことどころか単なる悪口レベルの記事でげんなりした。

ふくらはぎ

・風に舞い上がるビニールシート 吹石一恵主演のドラマ。森絵都の直木賞受賞作。 フッキー主演に紙ちゃんまで出演しており、NHKが自分のために作ってくれているのではと錯覚しそうになる感じであります。ドラマの中身もUNHCRを取り上げつつもフッキー演じる…

リクエストに大雑把に応える

おそらく誰も覚えちゃいないと思いますが「こんな文章を書いてくれ」リクエストの消化がまだ終わってないのです。一応真剣にあれこれ考えながら書いているものもあるのですが、中にはどう頑張ってもマトモな文章にならないだろうというものもありますので、…

「アメトーーク」面白かった。やっぱり負の空気をまとった回は面白い。

札幌ではYOSAKOIソーラン祭が始まってしまいました。やるなとは言わないけども札幌で毎年やらんでも、と思います。夕張でやれ、夕張で。 辻や矢口、藤本がテレビに出ているのを見る度に「過去の自分」に対する反省を促されているようでなりません。後悔はし…

撮りたきゃ撮ればいいけどさ

歌手のhitomiが自身のアルバムのジャケットに自身が妊娠していた頃に撮影した妊婦ヌードを採用したり、リア・ディゾンが女性誌で妊婦ヌードを披露したりと、なんか妊婦ヌードが流行りつつあるんでしょうか。流行ってないとは思いますが「今妊婦ヌードがキテ…

映画「ハゲタカ」見てきました。映画全体の出来は「まあまあ」ですが、個人的に芝野(柴田恭兵)のシーンが少なかったのが不満なので点数は65点くらいです。

今週の平岩紙

タイノッチ第28話。4人が10のメニューからひとつを選んで全員一致させるというシンクロオーダー。最近こんなんばっかで当初のコンセプトが遂行されてない気がする。早く紙ちゃんがやりたいバレーやればいいのに。 と書いてみたものの、紙ちゃんは現在舞台に…