2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どすけべセレブ

「しゃべくり007」が初めて「SMAP×SMAP」に視聴率で勝利。 もちろん草なぎ謹慎によるやむを得ない総集編だったわけで(予定されていた木下優樹菜3姉妹のビストロはやはりお蔵入りなんだろうか)、棚ボタの感は否めませんが、それでも「しゃべくり」自体の面…

元彼女に「売られる」気分

「ロンドンハーツ」のオードリー春日観察が面白かったです。 同番組は鳥居みゆきの生態を観察する「鳥居みゆき24時」を過去に3度放送。謎に包まれている鳥居みゆきの生態を少しずつ解き明かしており、最新作では実の姉が登場し、鳥居が姉に甘える場面を捕え…

「GWを利用してイチャつくカップル全員豚インフル罹れ!」とか書いたらやっぱりマズいんでしょうかね。書いてるんですけど。

麻生久美子が壊れているもの

「情熱大陸」に麻生久美子。 以前に書いたことがあるような気がしますが、私麻生久美子も好きであります。まあ平岩紙や木村多江を好き好き言ってるのをご存知の方ならば、麻生久美子も同系等の顔であり、やっぱり好みのタイプであることは想像に難くないでし…

映画「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のちはる役が黒川芽以とはっっ!

ブランクは存在しない

・大改造!!劇的ビフォーアフター 所ジョージ司会の住宅リフォーム番組。 世の中には「ブーム」というものが存在し、そのブームの渦中には必ず「仕掛け人」が存在する。自然発生したブームというのはブームでありながらブームではない。誰かが仕掛けてこそ…

ローザンヌ国際バレエコンクールをNHKで見ていたのだけど、解説の人のコメントが厳しすぎてちょっと面白かった。あの人が審査してるのか、と思うくらい。

今週の平岩紙

タイノッチ第22話。バッティングセンター野球第3弾。対戦チームとして千原せいじ、有吉、ノッチ、青島あきなを迎えての団体戦。 個人的には「タイノッチ」はあの4人の閉じた空間でまったりやっているのが面白いと思うので、外部からゲストを招くのはあまり…

誰しもが通る道

・アメトーーク 有吉プレゼン企画の「芸人ドラフト会議」。自分の理想のバラエティ番組を作るために芸人をドラフト形式で指名していくというもの。かつて「NANDA!?」でやっていたプロ野球選手による「最強ドラフト会議」を思い出したのは自分だけじゃあるま…

ザッツ・ベタ

・婚カツ! 中居正広主演の月9。 実に11年ぶりの中居主演の月9ということだが、あまりその点を強調する必要もなく、単純に「ベタに面白いフジのドラマ」である。 特別「この先どうなるんだろう」とドキドキするようなドラマでもないし、翌日特段話題にした…

妹萌え

・ぼくの妹 オダギリジョー、長澤まさみ主演のドラマ。 タイトルと「妹が長澤まさみ」というキャストを見れば、いかにも「ちょっと出来の悪いながらも可愛い妹に振り回される幸せな兄」という童貞が妄想しそうなしょうもないドラマに思え、現にCMなんかで…

記者会見を見る限り、草なぎは大丈夫だ。稲垣メンバーより大丈夫だ。

事実はドラマよりも奇なり

・トリハダ5 不定期で放送されるオムニバスのホラードラマ。毎回(毛色が違った2は除く)谷村美月が出演しているのでお馴染みのこのシリーズ。東京では先月末に放送されたようだが、北海道では22日に放送された。 今回はあまり面白くなかったなあという印…

無茶しやがって……

SMAPの草なぎ剛が公然猥褻の容疑で逮捕。 まだまだ情報が錯綜している部分がありますが、大雑把な理解でいけば逮捕後数時間の血中アルコールを調べても相当量が検出されたくらいに飲んでいたようで、夜中に公園で全裸になって近隣住民が通報するほどに大…

「ぼくの妹」「婚カツ!」の感想を書くつもりだったんですが、後日に回します。

イッツショウタイム

ザ・クイズショウ 嵐の櫻井翔・関ジャニ∞の横山裕主演。以前深夜に放送された同名ドラマの新装版という扱い。 ラーメンズの片桐仁とTEAM NACSの戸次重幸が演じた深夜版のほうは自分も全て見たし、ここに感想も書いた(初回・最終回)。最初はそんなに面白く…

書かなくてもいいことは書かない

コメント欄にこんなコメントを頂きました。 俳優さんの悪口を載せないでね。 コメント先を見ると昨日の記事のドラマ「BOSS」に対するものですから、おそらくは 天海祐希も決して器用な役者であるとは言えず、こんな役ばっかり。まあこういう役がハマっている…

「笑神降臨」にインパルス。やっぱりインパルスはもっと評価されてもいいコンビだなあと改めて。

掟といえば掟ポルシェ

・名探偵の掟 松田翔太主演のドラマ。東野圭吾原作。だからといってタイトルのロゴに「東野圭吾原作」って入れなくてもいいような気はするが。 ミステリには「作法」というべきお約束が多数登場するわけだけど、そのお約束をミステリの作中から突っ込んでし…

ドクではない

・スマイル 嵐の松本潤主演のドラマ。共演に新垣結衣と中井貴一。 顔の濃いマツジュンがフィリピン人とのハーフという時点で何かしら狙った感じがあり、見る前は何かとキナ臭かったわけですが、初回を見た限りでは面白かったです。ちゃんと見れるドラマだっ…

トミー・リー・ジョーンズ

・BOSS 天海祐希主演のドラマ。こちらもジャンルとしては刑事ドラマ。 とりあえず見た感想であるが、敏腕だが個性的な主人公(天海)が新設された部署のボスとなって一癖も二癖もあるメンバーをまとめあげ事件を解決に導くという、「HERO」に代表されるよう…

大槻

・ハンチョウ〜神南署安積班〜 佐々木蔵之介主演のドラマ。 部下思いのハンチョウこと安積(佐々木)を中心にチームが事件を解決するという、いかにも「ナショナル劇場」改め「パナソニックドラマシアター」枠なドラマ。特段面白いことはないが、この枠のド…

くわばたりえがプロポーズされる瞬間を流すとはなんたる電波の無駄遣い。 ドラマ初回の感想を書いたのが溜まってるんで、一気に放出したいと思います。それでもまだ週末放送されたドラマは消化できておりません。

紙ちゃんが夏帆より「いい」理由

とりあえずコメント欄にリクエストがあったんで書いてみますね。ま、あろうとなかろうと書くつもりだったんですけども。 自分は平岩紙という女優が好きでありますが、同じくらい夏帆も好きです。以前から自分は夏帆のことを「常に絶好調の紙ちゃん」という位…

パチンコのCMでマスクのいかりや長介が出てくるやつ、あれ単純に気持ち悪くないですか?

そこに家はあるのかい?

・ホームレス中学生 先日ようやく録画しておいた「ホームレス中学生」及び「ホームレス中学生2」をまとめて見た。1のほうは最初の放送を飲み会で見逃してしまったので、2が放送されるのに併せて放送された再放送で確認。 1のほうが麒麟の田村が書いた「…

釈由美子と結婚する夢を見ました。

今週の平岩紙

久々のタイノッチ。北海道での放送が2週遅れになってしまった。北海道では第21話のバスケのドリブルをしながら買い物。 バスケのドリブルをしながらお目当てのものを買い物カゴに入れていくという企画。一回もドリブルを絶やすことなく全て買い物カゴに収め…

天使なんかじゃない

・白い春 阿部寛主演。関西テレビ×尾崎将也×阿部寛という「アットホームダッド」「結婚できない男」のチームが送る感動作。 阿部寛の演技が上手いのは今更取り立てて書くべきことでもないんだろうけど、それでもやっぱり「上手いなあ」と言いたくなる。最近…

加護が「金スマ」に出たらそれがゴールだ、と以前に書きましたが、まさか辻のほうが先に「カリスマ主婦」扱いで登場するとは思わなかった。どっちにせよ、なんかこう、キツいです。