2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世にも奇妙な物語09春

いつもの、です。半年に一度ですがこの「世にも」感想も5年目に突入。以前の感想は「世にも」タグから、旧サイトの過去ログは4月及び10月付近の過去ログをあさると出てくるので、興味のある方は参考までに。備忘録も兼ねているので完全ネタバレです。 爆弾…

「どうせなら他人が幸せになるウソをつきたいよね」という心にも思ってないことを言うウソってのはどうでしょう。どうでしょう、と言われても困ると思うんですけど。

今日のSASUKE

山田師匠はジャンピングスパイダー落下で9大会連続1stステージ敗退。心なしか小林清志のナレーションも冷たい気がする。 あとソフトバンクはS−1じゃなくてSASUKEの完全制覇者に1億出すべきだと思う。

今日のしゃべくり007

チュートリアル福田が「売り込み007」で紹介していた「納豆かきまぜ棒」は数年前から自分も使っている。小鉢は持ってないけど。確かによく粘ります。 有吉のピー音連発は昔のダウンタウンを彷彿とさせます。こう考えるとダウンタウンは放送禁止用語を言わな…

私生活でちと面倒なことに巻き込まれてます。

言いたいことはたくさんあるが

明石家さんまと大竹しのぶの娘である「いまるちゃん」こと「IMALU」がモデル及びラジオパーソナリティーとしてデビューするとのこと。 こちらとしては主にさんまが定期的に発信している「いまるちゃん」情報から、「一度も見たことないけどなんとなく知…

ナイスヒールよ再び

・元祖!大食い王決定戦 爆食女王 炎の約束 なんだか売れてないマンガのタイトルみたいですけど、「大食い」の最新版。女性限定戦。 結果だけを見れば「魔女」こと菅原初代が圧倒的な強さを見せ付けて、全てのラウンドで1位という史上初の完全優勝。番組と…

夢を見た。15年ぶりくらいに名前を思い出した小学生の時の同級生にこっぴどく叱られている夢だった。なぜだろう。

淡々と語る深刻

「おもいッきりイイ!!テレビ」の最終回で出演者(特に加藤晴彦)が大袈裟に泣いていたらしい。ここを長いこと読んでくださっている方ならば自分が加藤晴彦のことを嫌っているのを知っているとは思うんで「また加藤の悪口か」と思われている気がするんです…

もう決まるとよー。

「S−1」3月期の決勝は浅越ゴエとトータルテンボスらしいです。誰か動画見た人いるの? かたや「R−1」の優勝者、かたや「M−1」ファイナリストかつオンバト2連覇中という実力者が残ったわけで、とりあえず「人生狂わす1千万」アタックはまだ炸裂して…

寒いの?

・VOICE 「無難」という言葉が相応しいドラマでした。 1話完結でちょっとした謎解きがあるとはいえ、さほどドラマを真剣に追っていなくても粗筋が飲み込める。「ながら視聴」に非常に適しており、ライトにドラマを見ている人には非常に「見やすい」ドラマだ…

気付いたこと

TV

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見てるときに気付いたり思ったりしたこと。 ・阿佐ヶ谷姉妹が由紀さおり・安田祥子姉妹のマネをするときは、阿佐ヶ谷姉妹の普段の立ち位置と逆。 ・一番笑ったのは山本高広に…

今週は北海道で「タイノッチ」の放送がないため「今週の平岩紙」はお休みです。2人くらいいるであろう読者の方にお知らせでした。

あいのりが終わる理由

というキーワードの検索でこのブログに飛んできた人が先日多かったわけです。まあ先日で「あいのり」は無事最終回を迎えたわけなので、「あいのり」を毎週楽しみに見ていた人からすれば、終わる理由が知りたくなるのは当然でしょう。 とはいえ、自分が以前に…

今から「古事記」や「日本書紀」にイチローも神として掲載すべきです。

今週の平岩紙増刊

メールフォームより平岩紙情報を頂きました。 篠原ともえのブログに紙ちゃんが出ています。こちらです。実はこのメールを頂くちょっと前から知っており、次回の「今週の平岩紙」で紹介しようと思ってはいたのですが、ご丁寧にメールを頂いたので一足先にご紹…

木村洋二に捧げる祈り

とてつもなく北海道ローカルな話題ですが、ここはひとつ書いておかねばなるまいという気分なので。 先日開催された「東京マラソン」で松村邦洋が急性心筋梗塞で心停止状態になった。フルマラソン完走経験者であったとはいえ、40代であの体重では身体への負荷…

「東京マラソン」に関する色んな意味での「はしゃぎっぷり」に地方在住の身としては全くついていけない。いやおそらく東京に住んでいてもついていけないんだろうけど。

イケナイ太陽

・黒部の太陽 次回更新分と思ったけども、忘れないうちに書いておく。 ドラマの中身はといえば石原裕次郎と三船敏郎が陣頭指揮を執って映画化されたこともある重厚な漢(おとこ)たちの物語であり、今更面白い面白くないどうこうのレベルではありません。プ…

ジグソーパズルのように

・ラブシャッフル こちらも視聴率的には苦戦しましたが、堂々たる娯楽作。 やっぱり初期設定がマズかったのかなあ、の一言に尽きる。だって面白かったんだから。ドラマの運び方から中盤のトリッキーな展開、そして最終回に至るまで今期のドラマのなかでは一…

そんなに分かりのいいもんじゃないんだ

・ありふれた奇跡 視聴率は全然高くなかったんですけど、個人的には非常に面白く見てました。 初回の感想でも書いたのですが、自分にとってはこれが初の山田太一連ドラ(自分の過去ログ読んでたら、2時間ドラマでは山田作品を見ていたことが判明。そんなこと…

「爆笑オンエアバトル」のチャンピオン大会について書くつもりだったんですけど、セミファイナルB組ならびにファイナルともども始まると同時に居眠りこいて、起きたら終わってました。ファイナルに関しては起きたらトータルテンボスの2連覇だった。パンク…

今週の平岩紙

タイノッチ第20話。フレンドパークの反省会。 フレンドパーク出演時の反省を実際に放送を見ながら振り返る。お題であった人文字がちゃんと映されているかのチェックなど。フレンドパークに関してはいまさら特に書く事もないので、今週は見所という見所はあり…

本編ではモザイクはかかっておりません

TV

「アメトーーク」にて3巻同時に発売されるDVDの宣伝。DVDに収録されているテーマに出演している芸人を集め、ゲスト枠に矢口真里とAKBの人。また矢口かと思いました。矢口真里のタレントとしての能力は認めざるを得ませんが、こういう記事を見るた…

先日友人のイトウくんと「エスパー・イトウ」という店でスープカレーを食べてきました。店名は割とふざけてますが、カレーは美味しかったです。店員さんも可愛かったです。ちなみにイトウくんと食べに行ったのはただのシャレなのではなく、「イトウ」という…

ウソだと言ってよノリカ

藤原紀香と陣内智則夫婦が離婚に向けた話し合いをしているとかいないとか。 旦那の陣内は生放送の「ラジかるっ」で否定したようだけども、紀香の事務所は否定しとらんし、スポーツ紙が一斉に報じたということはそれなりに確かな情報だと見受けられる。紀香が…

吹石一恵に蹴られたい。

WBC

TBS

何が腹立つのかといえば、TBSの実況アナのボールカウント。メジャー仕様なのか知らんがストライクからではなくボールからカウントするなや。テレビの表示はストライクボールの順番になってるんだから、見ていて一瞬混乱する。視聴者のことを考えておらず…

8頭身

・メイちゃんの執事 視聴率、内容ともどもなんとか及第点には乗せてきたけども、比較されるべき「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」に比べると一枚半劣るといったところ。 少女マンガが好きな人とか子供が見るぶんにはきっと面白かったんだろう。そう…

ポリンキー

・トライアングル なんというかまあ、連ドラでサスペンスをやると痛い目にあうという典型例を見た気がします。いかに故野沢尚の脚本がよく出来ていたかを思い知る次第。 最後まで見終わった今、「こんなしょっぱい話が小説原作の話なの?原作はそこまでクズ…