2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4時間じゃ物足りない

フジテレビの50周年特番第2夜のバラエティ編が物凄く面白かった。 金曜に放送された第1夜の音楽編はみのもんたを司会に「そこそこ懐かしい」程度でしかなかった。集まったゲストもミュージシャンではなくそこそこ使い勝手のいいタレントばかりで、あまり豪…

新しい掲示板を作ってみました。とりあえずこれでやってみます。 旧掲示板のほうは1週間ほどそのままにしておきますが、その後はリンクもすべてこちらに移行する予定です。

今週の平岩紙

タイノッチ第17話。回転寿司で読めた漢字のネタを食べることが出来るという、「クイズブームの余波がここまで」(ジュニア談)な企画。 漢字問題の中でも寿司ネタ(魚)は割とポピュラーな部類であり、ちょっと難しいものはあれど、全体としてはさほど難易度…

田村淳は島田紳助になるのか

「久米宏のテレビってやつは!?」をロンブー田村淳が出るというので初めて録画して見てみました。 昨年から始まった久米宏の番組ではあるけども、裏が「レッドカーペット」ということもあり数字的にはかなり苦しい。また22時台に放送するということは、かつ…

フジの50周年特番の音楽編。過去映像で玉置浩二が出るたびに微妙な気分になった。

自分のミスを棚に上げて

TV

前回更新で「イロモネアが枠移動する」という事実を知らずに長々と書いてしまった。 こういうものを書く場合に下調べすることは必要ですから、まあ誰が悪いと言われれば自分が悪い。それは分かっているんです。けどその一方で「そんなに都合よくホイホイ番組…

「恋の予感」の歌いだしは「なぜ、なぜ」だけど、今は玉置浩二に一番そう聞いてみたい。

今週の平岩紙増刊

週末まで待って通常版に加えてもよかったんですが、忘れそうなので今のうちに書いておきます。 紙ちゃんが神ちゃんになりました。 現在放送中のtotoBIGのCMにおいて、平岩紙が「神E」として出演しております。未見のかたはこちらをどうぞ。浅野忠信や岩松了…

これは自爆テロか

TV

「爆笑レッドカーペット」が現在の水曜22時から土曜の19時に移動するようです。 現在フジでは土曜の19時から「脳内エステIQサプリ」を放送しているけども、これが終了。2004年に始まり、この年の「頭の体操系クイズ」ブームの端緒となった番組であったが、…

「おくりびと」「つみきのいえ」がそれぞれ米アカデミー賞を受賞。 ちょっと騒ぎすぎのような気もしますが(伝統と権威はありますしもちろん凄いことなのだけど、所詮は他国の映画賞だという感覚が自分にはある)、なんだか久々に「素直に喜べる明るいニュー…

エロくない写真集

藤井美菜が写真集を出すというスポーツ新聞の記事を目にしました。 藤井美菜は「ブラッディ・マンデイ」に出演していた美人さんであり、現在現役の慶應大学生。いまや高学歴の現役大学生がタレントやモデル、女優として活躍することが珍しい時代ではないけど…

今アタック25やってますけど、今日の児玉清はなんだか元気がいい。なんかいいことでもあったか。

今週の平岩紙(今週からまた通常版)

タイノッチ第16話。第9話で放送された「バッティングセンターで野球の試合」の第2弾。今回もタイノッチチームと紙ちゃんズ(メジャー仕様)に分かれて試合。 前回紙ちゃんズが惜しくも敗れたので、今回の紙ちゃんズはメジャー仕様。というわけで紙ちゃんは…

祝!木村多江さん日本アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞

というタイトルだけで既に今日の更新は終わりにしたいくらいなのですが、折角なのでもうちょっと書きます。 20日に日本アカデミー賞の授賞式が行われ、同日21時から日テレで放送されました。今年の日本アカデミー賞は、本家米アカデミー賞にも外国作品賞でノ…

なんかinfoseekの掲示板サービスが近々終了しちゃうみたいで。掲示板どうしようかなあ。廃止にするか、どっか別のところから持ってくるか。ちょっと前にも伺った気がしますが、何か意見あればお願いします。

お縄

日テレで放送していた「特命記者」がそこそこ面白かったです。日テレの正義と独善紙一重の「特命記者」が様々な事件を追跡。事件解決に至るまで(あるいは逮捕の瞬間まで)を追いかける。途中でうやむやになるものもあったけど。 中身は今まで日テレの報道各…

言いたいだけ

瑛太つながりで「VOICE」の話。今週放送された第6話で扱われたのが「代理ミュンヒハウゼン症候群」。ミュンヒハウゼン症候群は周囲の気を惹くために自分が病気であると偽ってチヤホヤされたいという自傷行為を含む詐病のこと。そんで「代理」がつくと、周囲…

早朝バズーカ

・銀色のシーズン 瑛太主演のスキー映画。先週放送されていたのを見ましたが、感想を長々と述べるような類の映画ではなくて、「スキーの映像が迫力があってよかったです」と述べるに留まるのが誰も傷つけなくていいんじゃないでしょうか。恋人と観に行ってそ…

ジンギスカン食べたい。

R−1書き忘れ

TV

サイクロンZが律儀に腋毛を剃っていたことを忘れないようにしたいと思う。

ブスい。

劇団ひとりと大沢あかねが結婚。 芸能ネタの王道である男女関係ネタ。誰が誰と付き合っているだとか別れただとか、芸能人に限らず世の中の人はこういう他人の色恋沙汰が大好きだ。自分も中学生の時に、それこそ芸能リポーターのように他人の恋愛関係をかぎま…

「悪魔の契約にサイン」が討ち死に。最終回にして小木VS曙、ケンコバVS大仁田の茶番とか最高にバカバカしくて面白かった。短い間だけど楽しませてくれてありがとう!!

正解がわからない

テレビ全く関係ないんだけど書いておきます。 先日本屋に行ったときのこと。だいたい本屋に行くと漠然と本を眺めていることが多いのですけど、この日も同じく漠然と本を眺めていたら、前方から一人の女性が歩いてきたわけです。 さほど広い通路でもないんで…

R−ツェーぐらんぷり

TV

「R−1ぐらんぷり2009」を見ました。面白かった。けどね、という感想。 いや、笑いの総量だけでいけば過去最高だったのは間違いありません。なだぎ武が出てきても今回優勝できなかったでしょう。なだぎが面白いことに間違いはありませんけども、過去2回の…

「月刊星野真里」が無事手元に。

今週の平岩紙スペシャル(画像つき)

私ハトヤが皆さんにお届けする「逆チョコ」は「今週の平岩紙スペシャル」であります。 毎週完全に自分の趣味だけで書いている「今週の平岩紙」。「タイノッチ」レギュラー出演中の平岩紙を観察し、毎週何か一つ覚えて帰ってもらおうという魂胆でありますが、…

「月刊星野真里」を探しに札幌市内の書店をうろついたのですが、見つかるのは「月刊加護亜依」ばかりで死にたくなりました。

北海道民として

「アメトーーク」のカレー芸人にてスープカレーがあまりいい扱いを受けてなかった。 北海道に住む者として、スープカレーの良さが分からんやつらに「カレー芸人」なんて名乗ってほしくはない。自分だってドロドロのカレーのほうが好きではあるが、かといって…

更新するつもりなかったんですが、脊髄反射的に。

が〜まるちょばは本当に凄いのかという疑問

最近「が〜まるちょば」というパントマイムの二人組をちょくちょくテレビで見かけます。 触れ込みは「世界で絶賛されるパントマイム」という感じ。「Newsweek」の「世界が尊敬する日本人百人」にも選ばれている。赤と黄色のモヒカンでサングラスがトレードマ…