2009-09-12から1日間の記事一覧

今週の平岩紙

「赤鼻のセンセイ」最終話では恐るべき集中力を発揮してか、全編にわたって好調を維持。クレジットに「夏帆」とあるのではないかと疑いましたが、ちゃんと「平岩紙」でした。当たり前なんだけど。 「タイノッチ」のほうはパーフェクトオーダーの第2弾。前回…

空回り

・赤鼻のセンセイ とりあえず最終回まで欠かさず見ていたものの、最後まで見終わって紙ちゃんを除けば「やはり泣かせの達人であるところの須賀健太の演技は本物」というくらいの感想しか覚えてないというのが本音。一応ハートフルなドラマだったとは思うんだ…

ヤホー以前

・みなさんのおかげでした 芸人が最初に作ったネタを披露するという企画。現在を10点としたとき、当時のネタが何点であるかを競い、一番伸びた芸人、つまりは一番つまらないネタをした芸人が優勝という芸人泣かせもいいところな企画。「イロモネア」の裏で堂…

遺書

・松本人志 映画「しんぼる」の宣伝でいろんな番組に出ている状態。自分が見たのは鶴瓶の番組「A studio」くらいなもの。「ニュースキャスター」ではたけしとの対談があったようだが、あまり興味がなかったのでスルー。もちろんこの手の宣伝では滅多に共演し…

関口、気を遣う

・東京フレンドパーク2 映画「キラーバージンロード」の宣伝より上野樹里、木村佳乃、小倉久寛。序盤は高すぎるくらいのテンションだった上野が、3連続で金貨の獲得を失敗し、4つめのアトラクション「クイズ!ボディ&ブレイン」では分かりやすすぎるくら…

ダメっ荘

「歌がヘタ芸人王座」の第3弾。今回もリアルにヘタな芸人に混じってめちゃイケ的な笑いの保険がかけられていたのは百歩譲って認めるにしても、スピードワゴン小沢による「チョコレイト・ディスコ」をメドレー編集にまとめたスタッフの愚行は許すべきではない…

豪快

・救命病棟24時 内容は毎週面白く見ておりますが(先週は多江さんメインの回ということでご馳走様でした)、内容とは全く関係ないところで気になったのがカツ丼を頬張る松嶋菜々子。松嶋菜々子があんなにカツ丼の似合う女優だとは思わなかった。 いやまあ大…

テレビは見てはいるんですが、それを文章にする時間がちと足りませんでまとめ書き。時系列が多少おかしいですがご勘弁を。