2009-07-08から1日間の記事一覧

問題は差し上げるもの

・クイズの扉 博多華丸大吉による「アタック25分」。想像以上にくだらなく、そしてモノマネの細部が本当に上手くて笑った。惜しむらくは博多大吉がちゃんとオープニングの加藤アナのセリフをきっちり再現しているのに、そこまでの細部に気付ける人が誰もいな…

みんな死んだとですか?

・笑点 ヒロシ。久々に見たけど面白かった。消費され尽くしたネタではあるけど、それが一旦消費が止むとちゃんと力を蓄えることでしっかり面白い。以前には見られなかった2段オチも加わり、芸人としてはレベルが上がっているように感じた。頑張ってほしい。

月亭八方

・フットンダ フルーツポンチ村上はモジりに関してあまり母音を大切にしていない。向いてない気がする。一方でサンドウィッチマンの二人は非常にモジりが上手い。そういや「ボキャブラ天国」の復活SPのときも上手いもじりだった*1ことを思い出した。こっち…

目と目が合ったらミラクル

・侍チュート! 番組がハリセンボン箕輪の使い方を考えあぐねている印象。まだ箕輪が休養中に収録したネタが残っているということもあるんだろうが、出番の少なさが目立つ。というか途中まで出ていないことにすら気付かなかった。 番組始まってすぐに休養を…

マリスミゼル

・しゃべくり007 GACKTは自分の中で「確かに凄いんだろうけど、今現在いまいち何が凄いのかよく分からない人」を相変わらず驀進中である。前にも書いたが、系列としては和田アキ子のそれに近い。GACKTの場合は「あんなに豪華な自宅をこしらえることが出来る…

男汁

・官僚たちの夏 城山三郎の小説を原作にしたTBSのドラマ。佐藤浩市主演。昭和の高度経済成長を舞台にしたドラマであり、当時の官僚といえば言わずもがなオッサンばかり。というわけでこのドラマもオッサン祭である。フッキーが通産省初の女性官僚として登…

なんだか今日いけそうな気がする

・木下優樹菜の料理番組 木下と仲のいいスザンヌ、西山茉希、ギャル曽根をゲストに木下が料理を作るという一応「料理」番組。しかしその実は木下が料理を作っている間にゲストが酒を飲み普通に酔っ払うという、グダグダもいいところのゆるい番組だった。 木…

ちょっと忙しいです。